見出し画像

【台南グルメ】 宮後西門路 愛玉冰

やさしい雰囲気のおばあさんが
やっている人気の愛玉冰

ひっそりとした路地裏に人が並んでる
感じはノスタルジック

何度か場所が微妙に移動しつつ営業していて、
2019年時点、民宿前に落ち着いたようです。

立って食べるか、持ち帰りしかない
けど、なんか幸せを感じる。

おばあさん、私の亡くなったひいおばあさんに似てる声·····と、
最近気づきました。

昔ながらの=古早味
という言葉がぴったり

持ち帰って冷蔵庫に1日くらい入れて
あとで食べてもちゃんとおいしい。
あまり保存はきかないかなと思いますが。

こういう店は貴重な存在になっていると思います。

注文:口頭注文(這邊吃/外帶、数量、氷と糖の量を注文)、中文のみ、商品と引換支払

宮後西門路 愛玉冰 ●愛玉冰
台南市中西區宮後街13號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。