見出し画像

【台南グルメ】 集美牛肉湯

牛肉湯だけでなく、牛肉麺やその他麺類、副菜も豊富メニューな食堂✨
お値段も観光地なのにお手ごろ価格だと思います。

画像6

↑メニューの一部
味も美味しい!👌この付近でおすすめの台南の味が楽しめる食堂です✨

画像1

牛肉湯はご飯付きで、白ご飯か肉燥飯か選べます。
清燉のあっさり系スープの方をいただきました。
牛肉麺は紅燒の濃いめスープで。どちらも味はくどくなくて美味しいです。
味が甘いと思ったら、調味料コーナーで辛いものを足してください。
調味料コーナーも豊富なラインナップ。

画像2

料理の提供時間がとても早くてさすが観光地で、回転よくしてる、
と感じました。
夕方遅めだったのでお客さん少なかったですが、
隣の豆花店は並んでいて、このお店の前まで行列してました。

画像3

店内は完全室内型、数年以内に改装されている様子で、小綺麗です。
清潔度もなかなか良いです👍
そんなに広くない店内ですが、ファミリー、友達と、デートでも
入りやすい感じがいいですね。

画像4

よく見ると、芸能人ではなく民進党政治家のサインが飾ってありました。

画像5

注文📄メニューみて口頭注文、中文のみ、後払い

集美牛肉湯 ●牛肉スープ中心の食堂
台南市中西區民族路二段385號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。