スクリーンショット_2019-03-01_9

【台南グルメ】福榮小吃店

観光客に人気!昔ながらの意麵の店
ガイドブックなどでもよく紹介されているため、観光客に人気のお店です。

添加物など使用してない昔ながらの製法を守っている、
日本統治時代(大正時代)からの店
とのこと。

意麺40元(上図)と餛飩魚丸湯(ワンタンand魚つみれスープ)35元
を注文しました。

麺は柔らかすぎ、値段に対して量も少ない。
ワンタンand魚つみれスープは確かに添加物ない具が入ってる感じで
まあまあいけます。
まずくないけど、数々台南美食の店があるなかで、
特別おいしいこともない感じでした。

この店は多くの店が閉まる月曜日や中途半端な時間でも開いてるのが
とても良いところ!
昼ごはんを食べそこねた忙しい労働者の味方で、そんなお客さんも
ちらほら見かけました。
私も中途半端な時間にこの付近にいたので食べに行きました。

観光客向けのお店で、いつも観光客や誰かがいて、
お客さんが途切れないお店ですが、
有名になったことで惰性感はあります。
店員さんのルーティン感が伝わってきました。

注文は店の人に言えば日文・英文メニューあります。
ボードに記入して注文、後払いのシステムです。
お箸やレンゲは「餐具」と大きく書かれた殺菌ケースの中にあり、
セルフサービスでとってくるルールです。

酷評に見られちゃうかもしれませんが、
旅行者にやさしいお店(旅行者慣れしている)ですし、
便利な場所にあるので、観光で訪れる方にはおすすめですよ。


いろんな国からの観光客が訪れるお店なので、
観光客の様子を観察するのも一興だなぁと思うお店です。

居住者的には、たまにはこんなお店を選ぶのも良いかなと思います。

福榮小吃店 ●意麺、餛飩
台南市中西區國華街三段16巷25號
★★★☆☆
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。