見出し画像

スタートラインに立つ準備①

こんにちは🌞

今日からはまず、
スタートラインに立つために何をしたかを書いていこうと思います。

1つ目は

飛行機のチケットを取る🎫

こと!

普通だと思うかもしれませんが
日程が決まっていない状態なので、

・いつのチケットを取ったらいいのか?
・VISAの申請に間に合うのか?

ということがわからなさすぎて
ずっとチケットを取るのを後回しにしてました。

お陰で全てが進まなかったです…😅


私がチケットを選んだ規準は

①経由地🛬🛫
 →日本からのフライト時間が長い方が、
  日本語が話せるスタッフがいる可能性が高く、
  何かあったときに頼れると聞いていたので、
  参考にしました!
  (英語もまともに話せないので😂)

②値段💰
 →やっぱりここは大事です。
  値段を抑えることを考えて、直行便は断念しました…

③預けれる荷物の数🧳
 →これは、航空会社によって違ってきます。
  数や重さがオーバーすると数万円の超過料金がかかってきます。

これら3つを踏まえて
今回はターキッシュエアラインズにすることにしました✈️


格安サイトなどで調べると、正規の値段より安かったりします。
ですが、今のご時世、日程を急遽変更しなければならない可能性もあったため、
公式サイトから予約することにしました!


最初に行こうと思ってた日より、1週間後のチケットが7,000円も安く、
そのさらに1週間後はもう7,000円安かったので、
結局予定の2週間後にしました!


実は、
やっとチケットを取った〜とホッとしてる暇もありませんでした笑笑

なぜなら、取ったチケットは3ヶ月後だからです!!
この後にもやらなければ行けないことはたくさん…😭

誰の役に立つかわからないけど、
記録として1つ書いていきます🙆‍♀️

暇なときにでも見ていただけたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?