世界がひとつになりませんように

自信がないまま、自信ないで〜す!って生きればいいじゃん!
え、何でだめなの〜?

本気で言ってるのだとしたら、私、あなたと一生関わりたくない。


自信がないから前に進めないわけじゃない。
自信がない自分を相手に認めさせて、何も努力しないで、何も感じないで、絶対大丈夫な領域にいることが楽で、その楽な世界を知ってしまったから、抜け出したくないだけだ。


無理なんだよな。
私はひとりでしか生きられない。私の孤独としか生きられない。
でも、そればっか続けると、いつの間にか勝手に孤立してる。


いつまでひとりでいる気だよ。

私らしいとか、私らしくないとか、
だって、私は一秒一秒進化してるから、
きっと「私らしい」なんて存在しない。

今までやったことない方法で、
今までやったことない人間と、
今までなかったものをつくるんだから不安だよ。
当たり前だよ。

全能感のあるティーンエージャーだった頃の自分は、、
なんてつまんないこと言う前に、可愛いことするしかないから。

だって、今だって、全能感あるもん。
全能感を持てるように、ちゃんと生きてるもん。

生きてる。生きてる。生きてて、うれしい。

ひとりの人間がちゃんともがき苦しめる水槽をつくることで、
世界をひとつになんかさせないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?