かいしゃにいけなくなったはなし

表題の通り。
会社に突然行けなくなったのが先週の火曜日の話。

3連休の終わりの2/12月曜日。生理前でなんかずっとお腹と頭が痛くて、ずっと寝てた。
いつもの通りPMSが酷くて、しかも3連休が終わるから、気分が下がって下がって仕方なくて、そのまま火曜日に。

朝起きたらいつもとなんか気分がちがう。ああこれダメかもって思ってそのままslackで欠勤報告。
なんでこんなにダメなんだろうと思いながら、まあこれもPMSかなって、産婦人科に行って人生初めてのピルを貰う。まだ生理始まんないつらすぎ。明日こそ会社行くぞと思いながら寝た。

なんとか起きていつもより早く家を出た水曜日。丸ノ内線に乗り換えたら、もうダメで涙か止まらない。
友達にLINEをして励まして貰いながら、自分が自分でなくなってきて、霞ヶ関のベンチで立てなくなった。泣いてる間も日比谷線はどんどん到着して発車していく。やばい今日行かなかったら、本当にやばい。昨日slackであたしがやらなかった仕事を、もう異動した先輩が捌いてるのがどんどん流れていたのにどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう。
気づいたら定時10分前で、ずっと泣いていて、会社に行けなかった。

本当にこんなことあるんだなって思ったんだけど、そこからのことを覚えていない。
4時間くらい1人でずっと東京駅をフラフラしていた。多分。
午後休を取ってくれた友達が日比谷公園で、泣きながら訳のわからないことを話すあたしを見守ってくれて、シャンテのキハチカフェで温かい紅茶とフルーツサンドを食べて帰った。

画像1


木曜日も会社が怖くてずっと寝てた。お母さんには怒られた。

金曜日は泣きながら会社に行った。(なぜか2時間かかった)
けど泣き止まなくて、上司とスタバで1時間くらい話して、なんとか持ち直してそのまま働いた。

昨日と今日はひたすら寝て、買い物にいって、美味しいカフェラテを飲んだ。



ああ0時だ。きっとあしたも霞ヶ関で泣くんだと思うけど、多分会社に行くし、行かなきゃ行けないし、残念ながら専業主婦になる予定どころか、彼氏さえ出来ないから、あと何十年も何かの組織に属して働く。
またこのnoteに書いた気持ちも忘れて、同じこと繰り返すんだろうな。あーあ。
大丈夫です。元気だよ。ちゃんと小平奈緒選手の金メダルで感動出来たし、お姉ちゃんが作ってくれた参鶏湯が美味しくてテンション上がったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?