2023ねん1がつのおはなし

今年は1ヶ月に1回は更新するぞ〜〜のきもち。
ゆいかちゃんにこの間「note読んだけど、まなりんの2022年激動だったね…よく頑張ったよ」って言われて嬉しかったから、毎月こまめに振り返っていくことにした。

1月4日

仕事始め。
去年の11月に一気にどん底まで落ちたけど、なんとか這い上がって、最近はそれなりのやりがいと、笑いとイラつきがちょうどバランス良く過ごせている。
何事も自分本位は本当に良くない。肝に銘じる。

1月7日

一人で表参道ふらふらしてた。どうしても黒いショルダーバッグを新調したくて、1LDKやらEditionやらH BEAUTY〜やら歩き回ったけどお正月セールの残りって感じでトキメクモノには出会えず。
それにしてもイニスフリーって馬鹿みたいにノベルティつくよね。
表参道はとてもいい街だなと思う。おしゃれでテンションが上がるから。

1月14日

ゆいかちゃんと新宿で遊んだ日。お目当てのものは無事に買えてよかった!
夜はBEAMSの地下にあるお店でご飯。
ゆいかちゃんの今年やりたいことリストを見せてもらったりした。
あたしは人生を楽しもうと努力している人が好きだ。楽しい人じゃなくて、楽しもうとしている人!
そのおかげであたしもその楽しいことに誘ってもらえたり、楽しませたいから誘ったり。

1月18日

フレックスでカネコアヤノの武道館へ。カネコアヤノの男性ファンはみんな毛量が多い、そして清潔感がない。好きです。
いつだったか、ギターの林くんにアルフォートを渡したことを思い出したよ。確かUFO Clubで。お礼に下津くんから100円ライターもらったなあ。
それにしてもカネコアヤノは小さい背中なのに大きい舞台に良く映える。
シンプルなステージでもあの特徴的な声があれば十分なんだなあ。
すごいこの日心に残った歌詞。人生のお守りじゃん。

これ以上悪くなることもない
なんとなく歩いてけば なんとかなる
退屈な日々にさようならを

1月22日

ゆいかちゃんのお家でたこ焼きパーティー。
いっつも思い出話で爆笑してるんだけど、その思い出話が着実に更新されていっててすごいなあと思うよね。
あたしたちの鉄板ネタは、ゆいかちゃんとあたしの衝撃的な高校時代の出会い、あおいちゃんも一緒の数々の旅行、あたしの兄ひろし、ハッピー野郎、J一朗…。
面白いと思うのはあたし達だけでいいんだよね。

1月27日

久々に坂本・えってぃ・まなさの4人で仕事終わりに神田で飲んだ。
わざわざ神田まで来てもらって申し訳なかったな…
この日もずっと笑っててあんまり記憶ないんだよね。
けど、4人で飲むときは一瞬2対2のペアになって話すんだけど、自然にまた4人で共通で話して、また違う2対2のペアになってみたいになるのがすごく心地良い。
みんな話したいこと沢山あって挙手制で好き勝手喋り出す。心理的安全性が高すぎる。

1月28日

えってぃ・さやさんと神楽坂で飲んだ。
この日は恋愛話で持ちきりだったな〜〜〜。あざとくて何が悪いのをちゃんと勉強しようっと。
恋するオンナは可愛い。自信がないところも、小さなことで不安になるのも、自信があるところも、ヤキモキするのも、一緒になってキュンキュンするのもみんなみんな可愛い。
あたしの友達はみんな魅力的すぎる。もちろん顔も可愛かったりオシャレだったりするんだけど。
そうじゃなくて内面から出てくるものが違う。キラッキラしてて、何か頑張ってて、けど時々怠け者で、好きなものがあって、ちょっといじらしくて、一生懸命悩んで社会と戦ってて、みんなみんな可愛い。最高。マブい。


そんな感じの1月。
結局黒のショルダーはトキメクものに出逢えました。ヨカッタ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?