noteをさいかいしてみたはなし

仕事辞めたからブログでも書いてみようかな
って思ってnoteログインしたら、まだ昔のアカウントが残っていたよ。

一部のまなりんファンからブログ始めてってお声をいただいたので、調子のって書いちゃうよ✌️ぴーす


すっごく昔から文章を書くことが好きだったのよ。
それこそ初めてのブログデビューは今は無きcasTY。
みんなcasTYって知ってる?吉本と東電の合弁会社でブログとか生配信サービスやってたんだよ。参考

casTYでずっとパジャマとりやとアッハー小泉の配信見てたなあ。
とりやさんにコメントする度に「早く寝ろよガキ!」って言われてたな。

それこそ今のゆずの友達はみんなJUGEMブログで出逢った子達ばっかりだし、今のTwitterアカウントなんて2009年から使ってるんだよウケる。

小中学生の頃の夏休みの宿題は絶対に読書感想文と書道。
みんながやりたくない読書感想文で学内選抜取ってたんだよすごくない?

けどさあ、文章書く仕事したいってそんな思ったことないんだよね。
多分だけど、音楽とか好きなこととか自分のこととかを文章にすることは好きだけど、それってただの自己満だからお金もらえると思ってないんだよね。それだけの話。

自分に自信があまりないから、自分から出てくるもんも自信ないんだよね。
ちなみに、だからそれなりに爪を塗り直すし、服にお金を惜しまないんだよ。自分に自信がないから鎧のように守ってるだけ。
いや、鎧ってほどかっこよくもないな、ただの嘘つきってだけだな。


まあそんなこたァど〜でもいいんだよ。
一応さ、6月末まで有休消化なの、けど次の仕事決まってないの。
だけどまっっっったく不安じゃないのよね、なんでもできるじゃんって気持ちしかないの。


髪の毛オレンジブラウンに染めに行こうと思ってる明日は。
イエベだからゴリゴリに似合うと思うのよねあたし。

あとはね〜、何しようかな。
一人旅も考えたんだけど、今までライブありきの1人遠征しかしたことないから、何やったらいいか分からんから却下。

断捨離もめっちゃしてる、服売りまくり。
あとね、本読んでるよ。おすすめ本貼っておくね。


なんだってできるよね、ほんと。
どこだって行けるんだよ、多分。
だってあたし、可愛いし(さっき言ってることと矛盾)、面白いし、文才あるし、センスいいし。

こうやって駅前のカフェドクリエでコーヒー飲みながら、明日何しようかなって考える毎日が愛おしくて手放せる気がしない。働かなきゃいけないことわかってるんだけどさ。
もう少し満喫したってバチ当たらないよね、だって今まで頑張ってきたもんね。


今日の晩御飯どうしようかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?