竹花貴騎インスタライブまとめ

2020年5月12日~去年と何も変わらないバカへ~

■一生学べ

おじいちゃんいなっても学び続けろ。20歳でも学ばない奴はおじいちゃんだ。学ぶ人間はとても若い

■モチベーションは関係ない

コンビニのおばちゃんもモチベーション関係なく、品出しレジ打ち等をもくもくとやるように、すべて仕組化せよ。モチベーションは捨てろ。モチベーションは株価と同じで上がった次の瞬間に下がるから、あてにすべきではない。すべては仕組、マニュアル、自分との約束を完璧に守ること。

■継続のパワー

まずはすべては継続すべし。アスリートを見習うべし。アスリートはモチベーション関係なく、毎日毎日練習している。それを仕事に置き換えろ。

■自分に厳しくあれ

誰よりも働いているから、自分に厳しくなる。結果として他人に厳しくなる。自分に厳しい様子を見せることで怒られた人間はついてくる。学びたい、お金なんかいらないという自分に厳しい人間は伸びる。会社は学校じゃない、会社は働く場所だと。業務はやらされ、仕事はプラスアルファを業務に付け加えたもの。当事者意識を持て。

■環境を変えろ

実家にいるときは、なんでもやってくれるから、人間はそれに甘える。そこから一歩飛び出して一人暮らしすればなんだかんだ人間はやる、自分で料理も洗濯もやる。仕事も同じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?