アフリカホームステイ・ルワンダ行き🇷🇼決定!

ついに、航空券を買いました。

検索していたときには伊丹発着の便しかなかったのに、購入しようとしたその日になんと帰りの便だけ関空着が現れました!めっちゃラッキー😊

ということで、
私が購入したチケットはこちらです。


往復¥148,320
行き 約26時間 伊丹→羽田→ドーハ→キガリ
帰り 約22時間 キガリ→ドーハ→香港→関空

航空会社はカタール航空✈️

せっかくなのでできるだけルワンダ滞在時間を長くしよう!と思い、出発は2/7(金)仕事終わり、帰りは2/17(日)の夜到着、そしてまた月曜日から仕事というスケジュールにしました。(頑張れ、自分!)

数あるアフリカの中からなぜルワンダにしたのかにはちょっとだけ理由があります。

まず、私はアフリカの現地語を話せなければフランス語も話せません。唯一英語だけできるので、英語が話されている国にしようと決めました。

ネットで簡単に調べた英語圏がこちら

カメルーン
マラウイ
ルワンダ
ザンビア
ナミビア
南アフリカ
ケニア

上記から、ケニアは比較的日本でも知られていて、いつか誰かと旅行で行けるだろうと思い除外。南アフリカは比較的裕福だし白人の移民が多くアフリカ感がなさそうという独断で除外。

そして今回のアフリカホームステイを実現してくださる団体AYINAのスタッフの方より、実際に現地語しか話せない人が多いということでマラウイとザンビア、カメルーンを除外。

ここでルワンダ🇷🇼とナミビア🇳🇦が残りました。


それぞれの地形や有名な場所を調べているとナミビアの砂漠に惹かれました。

しかし、ナミビアは国が広く移動がかなり発生するため費用がかさばること、乗り物酔いしやすいという体質、 また関西からのちょうどよい便がありませんでした。

ということで、関西から行きやすく、予算とその他条件を満たしていたルワンダ🇷🇼に決定しました!

とりあえず航空券を購入してから現実味がましてきて、今からわくわくしていますo(^o^)o

意味のある滞在にするためにも、しっかり準備していきます。