見出し画像

めずらしく怒っています😠

みなさんこんにちは。
いつも仲良くしてくださっている
フォロワーの皆さん、
いつもありがとうございます。

タイトルにもあるように、
ちょっとどうしても許せないことが
あったので、みなさんへの注意喚起を込めて
初めてnoteを書いています。
記事は全て無料で読めます。



実は少し前に気になるツイートを見つけて、
ツイート主さんに話を聞いてみたところ、
なんとXで女の子絡みの詐欺にあわれたようでした。

ご本人が拡散OKとのことですので、
まなの大好きなフォロワーさんたちが
同じような詐欺にあってほしくない、
そしてせっかくのXでの出会いが、
みんなが疑心暗鬼になって
うまく出会えなくなるのは
嫌だなぁと思って書いています。
そして普段は温厚なまなが、
めずらしくムカついています、、。

(だってまなも、フォロワーさん
150人になったらどなたかと
お会いしたいと思ってたんですよ、、🤣
それなのに、、!!!!
みんなが詐欺に不安になって誰も立候補
してくれなかったら困ります、、🥲🥺)




さてさて本題に戻りますね。

被害にあわれた方は、
現在まなの相互フォロワーの
男性の方なのですが、、

Xで出会った女の子と、
「リアルで会ってエッチをする」
約束をしたそうです、、。

女の子からは、DMにて、
お小遣いとして料金の提示
あったようです。

料金はpaypayで前払い、、
さらにされたくない行為があった時の
保険として、追加の料金の要求、、
特にされたくない行為がなければ、
終わったら追加分は返すと約束されたようです。

さらに当日、友達もいるのでと
さらなる増額を提示され、
フォロワーさんはpaypayにて
料金の前払いをしたところ、
最終的にXはブロックされ、
女の子とも会えずじまいだったようです。

実際の画像がこちらです。↓



被害額は4万2千円。
なかなかの大金だと思います。

これって詐欺ですよね、、?

まながアカウントを
実際に見に行ったのですが、
毎日更新はしていないものの、
そこそこの頻度でお相手を募集しており、
おそらく他にも同じような
被害にあわれた方がいるのだろうと思いました。

また、女の子のお顔の写真や、
最中の動画などもポストしており、
実在する女の子が実際に
お相手を募集している感じに見えました。
そして特にポストのなかでは、
料金をいただくような記載は
ないように思いました。
DM内で個別でお小遣いの交渉を
しているのかな?と思います。

実際こんなことがXで横行しているのかと
驚きとショックでいっぱいです。

正直まなもXで素敵なおじ様と
出会いたい、と思っていたので
このような詐欺があることを知り、
とても不安になってしまいました。
そして、大好きなフォロワーさんたちが
同じような詐欺にあってしまったら・・
と思うと、悲しい気持ちでいっぱいになります。



なにか対策を!!と思い、
今回のことを詐欺などにお詳しい
フォロワーさんに相談してみたのですが、
実際に詐欺として捜査などをするのは
難しいようでした、、。
なので、各々気をつけるしか
ないのかなぁと思っています。

また、まなが普段
仲良くしていただいている
ほかのフォロワーさんに
こういうことって今までありました🥲?
と聞いてみたところ、
「DMなどをしてお近づきになった子と
 会う約束をしていたけどバックレられた、
 お金だけ先払いしてしまった」
という被害にあわれた方もいました、、🥲

つまり今回の件が特別ということでなく、
悲しいですが、誰にでも起こりうる
ことなのだなと思いました。

やはり、どんなに仲良くなっても
paypayなどでの先払いには
気をつけなくてはいけないと思います。

さらに、こういったことをしている
アカウントでは、詐欺や嘘がバレたら
そのXのアカウントを削除し、
また違う女の子になりすまして
同じことをするようです、、。

今回、実際にアカウントがわかる
画像を貼り付けましたが、
この女の子もアカウントを捨てて
また違うアカウントで同じことを
繰り返すかもしれません、、。

普段から仲良くしている女の子に
こんな詐欺をやられたら、
ショックは大きいですし、
なによりとても傷つきますよね。

今回のフォロワーさんも、
お金を前払いしてしまった反省とともに
心のショックが大きいようです。


長くなりましたが、現状の対策としては

  • こういった詐欺があることを知る

  • 拡散して注意しあう

  • 各自が気をつける

  • paypayなどで先払いをしない

ことしかできないように思います。

詐欺にあわれる方が減るよう、
傷つく方が減るように、
ぜひ皆さん注意喚起・拡散をお願いいたします。

ここまで読んでくださって
ありがとうございました。
また普段仲良くしていただいている方、
本当にいつもありがとうございます。

記事はこちらで終わりとなります。


以下、有料部分となりますが
特に内容はありません。
ただ、もしまなを応援・
今後も仲良くしていただける、
という方がいらっしゃれば、
よろしければご購入くださると嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?