見出し画像

鞍馬寺、山に行った話し

阪急電車、地下鉄を乗り継ぎ、鞍馬山へ!
たくさん歩きました

鞍馬寺入口
鞍馬山案内図

ケーブルがあってケーブルに乗ればらくらく本殿へ!
それでも階段はあります
なかなかの階段の高さでした

私は歩きまして、なかなか楽しかった
ケーブルに乗ってたら見れない滝があったり

由岐神社も楽しいです!
てんぐおみくじがあってキーホルダーになってます
500円
おみくじを開けてみると大吉でした
購入してカバンに着けてます、お気に入り!

ゆっくり登って30分くらいで本殿へ

鞍馬寺 本殿

御朱印いただいて、参拝して⛩
来たの10年ぶりくらいで、次来るのときっと
10年後だろうな〜
次は子どもと来たいな

源義経のゆかりの地
修行時代のゆかりのものがたくさんあって
見所でした!

背比べ石
息つぎの水
義経堂①
義経堂②
奥の院魔王殿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?