見出し画像

コロナだった

やだもんだよ。おばんです。

マナ、コロナだった。
おとといはおねつでてすぐだったから、けんさでなかった。
おとといときのうはずっと38℃代。
きょうおねつさがったのに、ゆうがたまたおねつでてきた。
おとといとおなじびょういんいった。
けっきょくコロナだった。

やだもんはかかってない。
おねつもない。
いたくもない。
さむけもない。

13日にすいぞくかんいけなくなった…

すいぞくかんいくよていだった。
うみの杜水族館
でもしかたないなあ。

訪看が金曜日までだめ。
ひさこさんもおはなしできない。
うつったらヤバいから。
さぎょーしょにもいけない。
おへやからでれない?
うーん、こまったなあ。

ひとまず、しょくりょうだね。
たべものよういしないと。
あとのみもの。
ポカリある。

おへやであそぶほうほう、かんがえなきゃ。
マナのおとうさんからアマプラのアカウントかりたから、アマプラでドラえもんみるかな〜。
ドラえもんえいがみたかったんだよね〜。

むかしまなぶのいえにドラえもんのビデオいっぱいあった。
おばあちゃんが、パチンコのけいひんでもらってくるの。
ドラえもんのえいがのビデオぜんぶあった。
おばあちゃん、バイクでパチンコにいくの。
とこやさんやってた。
かみのけチョキチョキのとこ。
おばあちゃんタバコもすってたし、カッコよかった。
まなぶはおばあちゃんがだいすき!
いまでもだいすき!
5年前にしんだけどね…

おばあちゃんね、にんちしょーだったの。
レビー小体型認知症ってしってる?
からだがうごかなくなっていくびょうき。
まなぶはかいごしてた。
おばあちゃんはまなぶのことあいしてた。
まなぶもおばあちゃんのことあいしてた。
おばあちゃん、どんどんわすれてって、わかんなくなってって、でもまなぶのことはわすれなかった。
さいごのさいごまで、ほかのかぞくぜんいんわすれたのに、まなぶのことだけはおぼえてた。
カッコよくてやさしいおばあちゃんだった。
たったひとりのかぞくだった。
あいして、あいされた、かぞくだった。

いまはマナがいるからね。
おのださんやひさこさんもいる。
おいしゃさんも、訪看もいる。
だからいまはひとりじゃないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?