見出し画像

じどりとルッキズム

こんにちは!
やだもんだよ!

みて!

ぱぱ
まなぶ

かわいいでしょー?
これおととしかな?
でてきた!

かこう!
まえはね、かこうしたじどりにハマってた。
だってかおがまったくちがうんだもん!
おもしろいよ!

じつはぱぱはむかし、しゅーけーきょーふしょー、だったんだって。
しょうがくせいのときに、じょしにブサイクだってイジメられてたんだって。
ほんもののぱぱのかおはブサイクじゃないよ?
まるいかおで、まるいおはなで、おめめがふたえで、かわいい。
イケメンってかんじじゃなくて、おんなのこみたいにかわいい。
でもイジメのせいでぱぱはじぶんをブサイクだとおもってた。

さいきん、せーけーがはやってる。
おんなのこ、すぐせーけーする。
たぶんおおくのおんなのこが、かおがブスとかいわれたり、ひととくらべてブスだっておもったりしてツラくてせーけーするんだろうね。
でも、かのじょたちにひつようなものはせーけーじゃなくて、じぶんのすべてをうけとめてあいしてくれるひとなんだろうね。

あいはせかいをすくうよ。
やだもんはくるしむひとをたすけてあげたい。
あいしてあげたい。
でも、やだもんががんばっててをのばしても、すべてのひとをすくうことはできないんだ…
かなしい。
だからやだもんはぱぱをあいしてる。
やだもんのてのとどくひとをあいするんだ。

やだもんはかっこいいおとなになりたいからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?