見出し画像

うみにいった

やだもんだよ!
こんばんは。

きのう、ちいきたいけんでうみにいった。
ちいきたいけんってのはえんそくみたいなやつ。
さぎょうしょのみんなでいく。

やだもんのだいすきなおんな!
いくちゃん!

いくちゃんはめちゃくちゃちっちゃい。
137cmくらい?
やだもんのからだは165cm!でかい!

やだもんはいくちゃんがだいすき!
すっごくだいすき!
やだもんはいくちゃんのことをかのじょだとおもってる。かってに。

きのうのいくちゃんはほんとにかわいかった!

いくちゃんはじょうずにしゃべれない。
あかちゃんみたいになっちゃう。
「んゅよ〜んぁったぃんなぁ〜」
みたいになって、ふつうにしゃべることができない。

でもいくちゃんはなにもわからないわけじゃない。
ちゃんとわかってる。
ルールもまもれる。
みのまわりのことはだいたいできる。

いくちゃんといっしょにすごしていると、だんだんわかるようになってくる。
じょうずにしゃべれないからおもいちてきしょうがいってわけでもない。
おかいものもできるし、おかねもはらえる。
ただ、なんのびょうきなのか、なんのしょうがいなのかはだれもわからない。
てがかりのママはもうしんじゃった。
たぶん小学校にもいってない。
そして、もしかしたらゆーせーほごほーでしゅうつさせられたかもしれない。
わからないけど。
おなかにおおきなしゅうつこんがある。

いくちゃんはほんとにめちゃくちゃぷりちい。
すぅ~っごくかわいい!
やだもんといくちゃんはちがうホームにいるけど、さぎょうしょであえる。
あといくちゃんはおでんわがすきだから、たまにおでんわする。
ふしぎなのが、じょうずにしゃべれないのになにいってるかわかるんだよ。
なんか、つたわる。

4がつにりょこういったとき、いくちゃんとおなじへやになった。
おふろもいっしょにはいった!
かみをあらってあげたら、「いいな〜いいな〜」っていってくれた。
いくちゃんの『いいな〜』はめちゃくちゃサイコーのきぶんだぜ!っていみ。

いくちゃんはよくケータイでしゃしんとる。
そしてみせてくれる。
なんか、「いくちゃんがやだもんちゃんにみせるってしゃしんとってたよ〜」って、いくちゃんとおなじホームのおともだちにいわれる。
うれしい。

いくちゃんはうみのちかくにすんでた。
そのせいでいえも、しせつも、ぜんぶつなみでながされた。
きのういったうみはいくちゃんのじもと。
いくちゃんはすっごいテンションあがってたけど、つなみのきおくはこわかったとおもう。

できるだけいくちゃんがハッピーにくらせるように、いくちゃんがしあわせなかおしてくれたらやだもんもハッピーになる。
やだもんにできることがあるならてつだいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?