見出し画像

1年間分のひとりごとpart3

大学1年生が終わりかけ、2年生になろうとしている今。思うことを"ひとりごと"で言語化してみる☺︎

7.1月〜3月

7.1月〜3月 考えながら継続。

1月 取捨選択。優先順位つけてみた。

変えよう。変わろう。今のままじゃダメって思った。でも簡単には変えれなかった。

1つ結果がでた。ゼミのプレゼン大会。
13チーム中2位だった。
本気だったからこそ、衝突ありまくりのプレゼン大会準備。何回も心折れかけて、優先順位下げて最低限をやろうって決めた時もあった。(めっちゃ最悪なやつやん自分。)でも、結局、私の責任感は許せなくて、出来る限りの協力をした。今まで、中心になって進めていく経験ばっかりで、サポートの面をあまりしてこなかった分、すごく難しかった。
準備をめっちゃ進めてくれた友達中心にゼミ生がいたからこそ取れた2位。1つのいい思い出。
連携とお互いの意見を尊重して妥協するラインを決める難しさ、重要さを学んだ。

1年のゼミの活動としてはこれが最後だった。

SAさんに感謝の気持ち伝えれんかったな、、
めちゃめちゃ心に刺さること言ってごめんなさい‼︎でも頼りになる先輩すぎました!ありがとうございました!(いつか届きますように🙏)

2月 長い充実した春休みSTART

モヤモヤは続く中、自己分析イベントとボランティア参加しながら答えを探した。

①MAXIMIZ19th
2日間自分と向き合った。こんなに自分のこと考えることはなかったなぁ、、
1分間プレゼンでひたすら想いをぶつけた。
本気でFBしてくれて、めちゃめちゃ考えた。

チームをはじめ、特にアシスタントに感謝🙌

「全力で熱中できるものってなに?」

私は誰かの笑顔と喜びのためにすることが1番熱中できることに気がついた。

大切な友達、家族の誕生日サプライズ。
高校の時の大好きだった担任とクラスに向けて考えたサプライズ企画and動画。
そして誰かの為につくる料理。

vision:ワクワクと笑顔の共創and伝染。
mission:
•感謝の気持ちを忘れず、身近な人からワクワクと笑顔の創出をすること
•目の前の事を一生懸命にコツコツを積み重ねる事。

変わるかもしれないけど私の指針。

②福岡カタリバ

高校生に関わるキャリア支援活動をしたいと思っていてやっと携わることができた。高校生のために2日間めちゃめちゃ考えて、意外とあっという間に終わった。正解がわからなくてモヤモヤした。でも何日か後に私が担当した高校生と繋がった。感謝されて、また会いたいって言ってくれて、本当に嬉しかった。

③Back pack FESTA2020

マブダチの集大成を目の前でみた。
未来フェスを紹介してくれたマブ。
東京で活躍しまくってるのをインスタからずっと見てて応援してた📣
この日も全力キラキラ✨
マブ見て刺激もらいまくった。🔥

世界一周をかけたDREAMにも感動🥺

3月 MEETNEW...中止報告

私が今、全力をかけている団体andイベント企画。やっとやっと、みんなで一歩踏み出すきっかけの場が作れる。ここからSTART。そんな思いで、メンバーと一緒にmtgを重ね、ゲスト団体の方にも協力いただいて実現も目の前だった。そんな中、新型コロナウイルス大流行。
感染防止のため中止せざるを得なくなった。目処がたたないため、一旦中止に。

でも、状況が落ち着いたら絶対実現させる✊