師走

今日、あるあるbotのあるあるで
「納得して12月を迎えられたためしがない」
みたいなあるある見てめっちゃ共感しました。
こんばんは。
つい最近ジャンプして新年迎えたはずなんですが…
おかしい…

今日はふるさと納税で頼んでいたものが来ました!!
実は今年、初めてふるさと納税に挑戦しました。
これはもう本当にあるあるですが、理解するまでが長いけど理解してからはまじでもっと前からやればよかった。の嵐です。
しかも楽天のブラックフライデー+5のつく日のタイミングで頼んだので、ポイントがめちゃくちゃ稼げました。ありがたい。
給料がまだまだでも、こういったところで逞しく貪欲に節約をできる自分でいたいです。

さて、頼んだものですが
今回は牡蠣、サーモン、明太子、牛タンにしました。
これは恐らくふるさと納税でみんなが頼むやつTOP10なのではないかと思います。
今日届いたのは牡蠣!
なんと人生初めてのクール便です。
さっそく、家にあった鍋キューブと野菜などを使って牡蠣鍋にしました。
牡蠣をたっぷり7個(私にはこれがたっぷりです)放り込んで、今日のうちに全部消費してやりました。
ただ野菜や出汁はまだ残っているので、明日また新たに牡蠣を放り込んで食べ、最後におこめと卵で雑炊にしてやろうと思っています。
こんなのお店だ夢だ〜!!最高ですね。

あと、牡蠣をたっぷり入れた炊き込みご飯とか
牡蠣グラタンも作ってみたいです!
明日スーパーにグラタンの素買いに行こうかな。

ふるさと納税ひとつで非常にいい日常送れそうですね。お母さんにも教えてあげよう。ものすごい暇だったら。
来年はジャージー牛の牛乳🥛狙ってます。
もっと収入を増やして額上げて贅沢パーリナイだ!
そのために仕事頑張ろう。やる気があるときは。

日々、本当に変わり映えのしない毎日を過ごしていますがその中でもふるさと納税は大きな出来事かも。初だし。
でも面白いことが言えない。
まずは面白くなくていいから思ったことや出来事を書き残していくんや!
まずは とか言いつつ残り数日ぐらいしか書かなそう笑 本当に私のことだから…
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?