お手伝いさせてください!

Tuuliを立ち上げてから色々な方から、「ぜひお手伝いさせてください!」とか「応援しています!」というお声をいただきます。関心を寄せてもらえ、たくさんの方から応援をいただけるのは本当に嬉しいことです。Facebookで一晩についた1200の「いいね!」から、Facebook機能がパンクしたのでslackを立ち上げたのはなんとその翌日のことでした。そして今、slackには200名を超える方が登録して、書き込みが4000に迫っています。書き込みは1万件までしか保存されないから、また冬休みにはお引っ越ししなければいけないなあという盛況です。

お声がけくださる方も様々です。「お手伝いしたい!」と言ってくださる方は謙遜なお気持ちでそうおっしゃるのかもしれませんが、私は、お手伝いではなく、「あなた自身が作っていくものですよ!ご一緒に」と呼びかけています。

Tuuliはこの活動を通して意識改革を目指しています。自分自身が主人公であること。規制のシステムや経験から学びながらも自分の内面から湧き上がる魂の思いを実現していくこと。リーダーに導かれるというより自分自身が提案し変革していくこと。義務、責任という重さはなく、大好きなやりたいことだけをする!他の人に配慮して無理して頑張る、もなしです。いつ入っていつやめてもいい!え?はい、よくありがちなお引き留めも勧誘も、文字通りしませんよ。あなたの意志のみです。

そう言われても、経験したことがないやり方なので戸惑われる方も多いかもです。自分自身が創造の中心となる!という意識は、この活動に携わりながら時間と共に養われていく意識でしょう。お手伝いさせてください!も応援してます!もありがたく受け止めております。(この記事に好き!を押してね)

でも一番楽しいのは一緒に作り上げていくことです!

素晴らしい朝焼けが私を誘ってます。パソコンやめてお空を見上げましょうか。今日も良い1日でありますように。朝8時にはおはようの会でお会いしまよう〜

(呼びかけ人尾崎真奈美より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?