Threadsについて

今回は、Thearsについて書いていこうと思います。
Twitterが、Xに変更となり、次の行き先として登場したのが、Thearsでした。

Thearsロゴ

Thearsが、登場した頃は、登録すると削除が出来ない、削除するとInstgramのアカウントまで削除になっていました。

2023年11月中旬頃、Instagramを運営する会社が、Thearsのみを削除できるようにしたと発表をしました。
その理由は、Thearsを削除すると、Instagramまで削除になってしまう事への批判が多かったことで、Thearsのみ削除が出来るようになりました。

さて、その削除方法ですが、まずThearsにアクセスします。
そして、設定→アカウント→プロフィールを利用解除または削除です。


実際の画面を見つつ説明しますね。

マイページトップ

2本の線があります。
ここをタップして次のページに飛びます。

次のページ

アカウントと表示のある部分をタップして次のページに飛びます。

次のページ

プロフィールを利用解除または削除をタップすると、更に次のページに飛びます。

最後のページ

プロフィールを利用解除してもInstagramには何ら影響もありません。
ここを押すと、プロフィールのみThreadsも利用解除になりますが、削除とならないので、プロフィールを削除をすると確実にThreadsは使用できなくなるという仕組みになっています。

今現在、Threads、BlueSky、X(旧Twitter)と登録してる方も多いでしょう。

私もその1人ですが…
あっちもこっちもは大変なので、2社に絞るか····と考えているところです。

今日のブログは、以上となります。
それではまたヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?