見出し画像

YouTubeチャンネルについて

チャンネルアート

こんにちは!初めまして。

私は兼業YouTuberをしている‟まなみ”と言います。

実は一度、チャンネル運営に失敗してしまい絶望感を味わった1人です。

けど、YouTubeが好きで、この独特の世界観が好きでどうしても諦めれず・・・また、新規チャンネルを開設し運営を始めました。

見せ方、話し方、チャンネル設定は下手なのに、それでも見た方からのコメント、リクエストがあると、やっぱり諦めたくない!と思ってしまいます。

なので諦めたくないと思い新規チャンネルを開設した訳です。

私が兼業でいる理由は、根を詰めてしまい飽きてしまうから・・・周りが見えなくなってしまい視野が狭くなるからです。

私の場合、視野を広く持つ為には、1業で行くのではなく兼業がいい訳です。

でも本音を言うと「いつかは本業にしたい」と思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて新規の旅系チャンネルでは、今回で7本目の動画をアップロードしました。

趣味の一環でもある御朱印巡りです。

ただ御朱印巡りをして撮影するのではなく、遠隔参拝が出来るように工夫をしてみました!


このコロナ禍、緊急事態宣言中に遠くへ行けない、参拝に行きたいけど行けない方、ご利益を頂きたいと思っている方の為に出来る事を考え撮影をしてみました。

正直言ってどんな反応になるのか、再生回数はどうなるのか気になるのでエンゲージメントをしっかり観察していこうと思っています。


ちょっと・・・纏りの無いお話になりましたが、またチャンネルのお話をしたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?