気づいたら2022

最初に投稿したのが2021だと思ってたら、
2020だった。驚き。

畏まって書こうと思うと書き始められないということがよくわかったので、体裁気にせずつらつらと。

2021のふりかえり


働きすぎ問題
とにかく働いた。
ずっと学校にいた。
あとはスタバ。

コロナもあって、ほぼ学校かスタバ。笑
心配してくれる人もいたけど、働いてる方が安心したし、やることやらずに月曜日になるのがイヤだったから、2021はそれで良かった。

子どもたち可愛がりすぎ問題
甘えさせると甘やかすの違いが難しいなとか
ちょっと考えた。
まあでも目の前の子たち見てたら
何の問題もないわな。

部屋片付かない問題
これはもう6年経つのに一向に前進しない。
物減らさなきゃダメだね。

婚活興味ない問題
2021は史上最高に興味なかった。
おひとりさまを楽しみすぎた。


それをふまえて2022

おしごと
⭐︎土日どっちかで済むようにする
⭐︎朝7時出勤
⭐︎なる早で提出する
⭐︎片付け、整理整頓
⭐︎言葉のつかい方を学ぶ
⭐︎卒業まで可愛がる

くらし
⭐︎断捨離(服・本・仕事)
⭐︎ついでに模様替え
⭐︎自炊増やす(週3か4)

たのしむ
⭐︎宮古島ひとり旅できれば3泊!
⭐︎いつメンと3年ぶりBBQ、飲み会
⭐︎ライブ・イベント参加
⭐︎花書たくさん書く
⭐︎本・マンガ新規開拓


書いてみると
毎年同じこと考えてるんだなってわかるし
それが心地よいってのがわかる

変わらない想いと変わりゆく景色

数字は増えてくけど
他人の子の成長は良くわかるけど
自分の心はいつまでも12才の少年と変わらない
リアルでも
28歳くらいからずっと止まってる感じ
若くいられるっていいことだと思って

2022も楽しく
運と縁に委ねて
流されながら

やっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?