見出し画像

添削で使っているペンのお話

時々レッスンで、「わたしが添削で使っているペンが気になる!」と言われるので、レッスン中に皆さんが使えるように同じものの黒を2本ご用意しました。
どんどん使ってくださいね。
すごく書きやすい!と早速好評ですよ♪

わたしが使っているのは #pilot #juiceup 0.5 です🖋
スッキリしたデザインで、グリップはラバー加工されています。
わたしが書きやすいなと感じる一番のポイントは、ペン先だけ金属ということ。重心が低くなり、文字が安定するのだと思います。
ゲルインクなのに極細で、書き出しから滑らかに書けますよ。

ただ、水性なので正式な書類には使えないかな。
そこだけちょっと残念ですね。