見出し画像

美麗𝐒𝐭𝐨𝐫𝐲


こんばんは😊

4度目のnote📓になります( ◜ω◝ )

かなり日数があいてしまいました…

日常生活に追われて…

なんて言い訳を書いておきます(´・ω・`)笑

それでは改めまして

初noteは我が家の猫達について

軽く紹介をさせて頂きました。

それから2回目、3回目と

1匹ずつの我が家の子になるまでを

書かせてもらってます。

そして今回は3匹目!🐱

名前は『美麗-みれい-』です。

では、さっそく…



美麗との出会い

美麗はキジトラの女の子👧

推定年齢4~5歳

出産経験アリのママ猫です。

お昼寝する美麗

実際保護する際子供だろう猫も

確認してました。

出会いは簡単で、2匹目に保護した茶トラの美香

近所の駐車場で保護したのですが

美麗も同じくその駐車場で

初めて出会いました。

その時駐車場には茶トラの男の子が

いたのですが、多分その子が連れてきた女の子。

その子が美麗です。

そこの駐車場は餌やりさんや

TNRをしてる方がいて

よく野良猫が集まって来ている場所です。

ちなみに家いる野良の子は

大体その駐車場で出会って保護しています。



美麗を保護して思った事


憶測ですが、美麗は

元は飼い猫だったのではないか?

と思っています。

保護する前や、家に連れて帰ってからの

行動を見てるとそんな気がします。

憶測なのでわかりませんが…😅

どっちにしても

野良という過酷な環境の中で

子育てをしてきた美麗🐱

とても逞しく、優しく、可愛らしい一面もある

我が家のママ的な猫になってくれました。


現在の美麗


野良時代から私には凄く懐いてくれていました。

それは家で保護しても変わらず

今でも懐いてくれ

私の事をお母さんと思っているように

感じます。

とても嬉しい事です🥰🥰

遊びが大好きで

玩具でも猫同士でもよく

遊んでいる姿を見かけます。

私も一緒に遊んだりしますが

とてもHARDです😂😂笑

そして自分の子供だけでなく

他の猫のお世話もするくらい

世話好きの面倒見のいいママ猫に

なっております。

そして寒さに弱く冬はいつもに増して

モフってます🐱笑

寒がり美麗

とても寒がりのようです😂

これからは家の中でぬくぬくとした

猫生を送ってもらいたいです🥰


最後に…

今回は簡単でしたが

美麗についてなるべく詳しく

書きました。

美麗の魅力は伝わらないかも

しれませんが、

「逞しく、頼れるママ猫」

「可愛らしい一面もある」

と覚えて貰えたらいいかなと思います🥹



スキ♥は励みになりますので応援よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃


コメント、フォローもお待ちしております🙇‍♀️


ではまた次回(o・・o)/~

ねこまみれ主でした🐱

ℯ𝓃𝒹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?