見出し画像

蠍座満月

星読み師、まなみです。

4月24日8時49分頃、蠍座で満月を迎えます。
満月は物事が満ちるとき、完成するときです。

満月からの約2週間は

物事を増やしていくのではなく
本当に必要か見極めていく時間を過ごす

のがおすすめです。

2024年4月24日 蠍座満月のチャート


今回のチャートはアセンダントが蟹座ですので
より感情にフォーカスする必要があります。

何かを諦めたとき
何かに傷ついたとき

子どもがまだ小さいから、我慢しなきゃ
相手も悪氣があるわけじゃないから、笑って済まそう

そうやって、ひとつひとつ感情に蓋をしていきます。

今回の満月では是非
普段は考えもしない自分の感情
にフォーカスしてみてください。

わたし個人の見解としては
今回は魂の使命に向かっていく
はじまりの満月と捉えています。

満月は完成とか言ってるのに
はじまりだなんてね、矛盾していますが

いつか振返ったとき
この満月での手放しがはじまりだった
とわかるのです。

生と死をつかさどる8ハウスに
破壊と再生の冥王星もいます。

誰かとの別れ、修復不可能な溝が
じわじわと近づいており
然るべきタイミングでの表面化を待ってる。

自分の価値、持っている技術を
魂の使命に使うことで
知性を深めたり、現実的な創造性を得られる。

何度転んでも何度打ちのめされても

あなたがその人生を諦めないのはどうして?
あなたが大好きなあの人を欲しがるのはなぜ?

内に秘めた譲れないアッツい想いを抱いて
自分の力で未来を手にするのだと腹を決めて
それでいて、人生思いっきり樂しんでやりましょう。

あなたの人生を生きているのは
親でも子どもでも井戸端会議するママ友でもなく
他の誰でもないあなた。

満月に冥王星がスクエアでバチバチだけど
この緊張感あふれた配置が
未来への流れを変える一手となる。

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

まなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?