ガソリンスタンドでの経験の汎用性の高さで生きている。

こんばんは、いまいまなみです。

年末年始からの祝日やらの影響で
完全に何日何曜日かわからなくなっています。

カレンダーを見たとて
よくわらかないから困っちゃう。笑


さて、先日、、

やっちゃいました、人生初ガス欠。笑

昨年11月に追突事故に遭い車が廃車に。

12月の終わりに中古車を購入して
乗り換えになって数日が経過。

前の車と勝手が違っているのもあり
完全に給油ランプの点滅を見落としていました。


スーパーの駐車場に入ったところ
何やらプスプスと止まり始め、、

なんとか粘ったものの
駐車までいかずあともう一息のところで停車。

半端な位置だったので
なんとかしなきゃと慌てるところですが

若かりし頃ガソリンスタンドで
バリバリと働いていたことのあるわたし。

こういう時の対処は心得ております。

10年以上前に生産の軽自動車なので

ギアをDに入れたまま
運転席側のドアを開いて降り

ひとまずふんっと押して動かしながら
ハンドルを操作して駐車スペースへ。

(あぁー女手ひとつでやれてしまった。笑)

さて問題はこのあと。

周りを見渡すと、
歩いてすぐのところにガソリンスタンド。

よし!と思って携行缶を借りようと思ったら
すみません、うち置いてないんですよ、、と。爆

自宅にいるであろう夫に電話したら
やっぱりもう飲酒済み。(想定内)

結局わりと近くに住む姉に電話し
ヘルプに来てもらえることができました。
(たまたま自宅にいてラッキーだった!)

さぁ、そんなこんなで、、


ガソリンスタンドに
勤めていた人間としてはもう

ガス欠したら
絶対あかーーーーーん!!爆


道路で止まらなくてほんとに良かった、、
雪降ってなくてほんとに良かった、、

いろんなラッキーと助けを得て
なんとか事なきを?得た、ガス欠事件でした。

みなさん給油はお早めに。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?