見出し画像

かんころラボ夜活ZOOM会に参加しました!

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます〜♪
3月9日といえば、レミオロメン!!
もそうですが…
今年の私の3月9日は、かんころラボで初めての夜活ZOOM会に参加しました!

かんころラボの夜活ZOOM会のテーマは朝活ZOOM会と同じく
「自分のために、誰かのために。ちょっとできることを」
PM9:00からの1時間、顔出しなしOK!何をやるかも自由というものです。

私は、ZOOM会のテーマがとても好きです。
優しい愛に溢れたテーマだと思いませんか?
難しいことはしなくても、自分を、誰かを想いながら過ごす1時間は、なんだか特別な時間に感じるのです。

今まで「夜活」と思って夜に何かをしたことがなかったので、かんころラボ初であり、私の人生初でもある夜活への参加が決まってから、どんな感じだろう?とワクワク楽しみにしていました♪

お仕事がお休みだったので、早めにお風呂に入って、夕食を済ませ、準備万端!!
だったのですが…うっかり夕食の時にお酒を飲んでしまったことに気づきます。
飲酒禁止か?いや、書いてなかったよね?と自問自答を繰り返しながら、若干のほわ〜んとした気分とともに参加しました。笑

夜活も朝活同様、「25分集中して、5分休憩」を2回繰り返すということでした。

夜活では何をしようか?とずっと迷っていたのですが、この日は39(サンキュー)の日だということを知り、前半は自分の周りにある感謝をひたすら書き出すという簡単なワークを、後半はいつからかサボっていた夜ヨガをやることにしました!

お酒を飲むと思考能力は低下するな…と感じながらも、自分の周りにはたくさんの感謝できることに溢れていると改めて気づくことができました。
そして、ヨガはかんころさんのYouTube「かんころTUBE」から、お気に入りの2本「肩こり改善ヨガ」と「おやすみヨガ」をやりました。
心だけでなく体へのアプローチも大事というかんころさんの言葉にうんうんと頷きながら、ガチガチに固まった体をほぐしていくと、す〜っと体の力が抜けて、心もほぐれていくような感じがしました。

みなさんと一緒に夜活をしてみて、画面の向こうにいるみなさんと繋がっている安心感や嬉しさは朝活と同じなのですが、なんとなく朝活とは少し違う感じがしました。
何と表現したら良いのか難しいのですが、
朝活はこれから1日頑張ろうとやる気にさせてくれたり、朝から充実した時間を過ごすことができた満足感を感じられるのですが、
夜活は今日1日頑張った皆さんと一緒に過ごすご褒美時間のようなイメージ?もしくはあと一踏ん張り頑張れちゃう時間にもなるかもしれません。
そんな風に私は思いました。

夜活も、これをしなければという決まりはなく、いろんなことをやってみたいなと思うし、夜活初心者の私の知らない魅力がまだまだありそうでこれからますます楽しみです♪
ぜひまた参加したいなと思います!

参加されたみなさま、素敵な時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?