見出し画像

憧れは憧れのまま。

私が中学生の頃SWIMMERやClaire'sなどの雑貨屋さんが流行り、SUPERLOVERSなどが流行ったあのころ。わたしも大好きでSWIMMERの店舗に通っては、お小遣いで小物を買いました。だけど子供の財力なのでほんとにチープな髪留め1個とか、ピン留め1個とか買ってつけてたりした記憶があります。

Claire'sという存在。

Claire'sも好きだったのですが、あのころピアスなんて開けていなかったし、ネックレスや実用的ではないカラフルなアイテムは、私のお小遣いでは買えず、親もClaire'sにはあまり連れて行ってくれなかったのもあって、あまりClaire'sの品物を手にした記憶がありません。
高校生になってからはアムラーが流行り、カッコイイものを買い集めるようになったし、社会人になれば、カラフルなものよりもビジネスでも使えるアクセサリーを買い求めるようになりました。

Claire'sのお店はいつもわたしの意識の中にあった。

あまり買い物もしたことも無く、アイテムもそんなに使ったことがなかったけれど、商店街にある紫色の看板と、色とラメの大洪水な店内の様子はいつも遠目から確認できていました。
仕事帰りに何度か立ち寄り、すごく奇抜なピアスを手に取ったこともありますが、購入するまでに至らず、売り場に商品を戻して、背を向けて帰ったことはもう数え切れません。

なくなると分かって、存在の大きさに気づく。

私も結婚し子供を産み、私が欲しかったClaire'sのアイテムをこれから娘に買い与えて一緒に楽しもうと考えていた矢先、日本から撤退の情報。娘が7歳になりコスメやアクセサリーに興味が出てきた矢先の話です。私の心の片隅のキラキラしたお店が、日本から無くなるんだそうです。まじか。ごめん。もっと買い物をしてればよかった。

閉店SALEだから買った。

正直、これを正規の値段で買うほどテンションの高く若くはない。4つで1000円という破格な最終セールなので、Claire'sのClaire'sらしい商品に手を出せたという悲しい事実があります。パンダとコアラとかアラフォーの私がしても大丈夫でしょうか?左下の亀がお気に入りだけど、いつ付けようか?

こちらは比較的使いやすいセット。Summerset!ってかんじ。仕事にもしていけそうだから選んだ。普段使いできるっていうところは、やはり大事なのだろう。わたしにとっては。

顔がかいてるタコス?はどいうときに付けようか?プレッツェルは何気に可愛くて好きです。ハートは普段使いできるな。あと玉のやつ。

4つめ。これも普段使いできそう。結局そんな無難なやつ選んで買ってた自分につまんなさを感じました。もっとClaire'sを楽しめよ!と本当の私が叫んでいたんですが、やっぱりアラフォーという年齢が許してはくれなかった。普段使い大事っす。

接写で楽しむ

コアラの顔の仕組みがよく分からず、細かく確認するが、眉毛と目なのだろうか?

ピザは作りがキレイ。

サクランボとヒトデ。

亀と玉。

リボン。

チープだけどそれがいい。

高級なアクセサリーもいいですが、この海外のアバウトな作り、色の塗り方、造形のあまさなど、愛すべき点がたくさんあります。
こういうPOPでカジュアルな店が、減るんだと思うと悲しいです。

今年はもうピアスいらんな。

というとこで
今年分のピアスは購入したな!これから毎日ピアス変えて、お洒落して楽しもうと思います!付けづらいデザインのものも、小さめなので、がんばって付けてみます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?