見出し画像

私のアメリカ人のパパ

どこから何をどう綴ろうか
Rest in Peace Ken Cramer

初めてバルーン大会に通訳で参加したチームにKenはいた
アメリカ人のおじさん
優しくて、笑顔が可愛くて、紳士で、本当に素敵なおじさんだった
楽しかったな~

PattyはKenの奥さん
2人を訪ねて行ったよオハイオへ
初めてのアメリカだった
私にアメリカを見せてくれた、繋いでくれた
「麻衣、世界は広いよ。」
「アメリカだけが全てではない。もっと世界に出ていいんだよ。」

当時、私はセクハラにあって、どうにもできず鬱になっていたんだ
でもKaoriと約束していたからね、2人に会いと
その時何が起こっていたかは誰にも話さず、ただ行ってきた
行くのを辞めようとしていたよ

オハイオを案内してくれたよね
すごく楽しかった
可愛い雑貨屋さんでお土産も買った
Jimにも会えたよね

バルーンで出会ったから、アメリカのバルーン大会に連れて行ってくれたね
楽しかったよ~本当に楽しかった
車に乗るのは正直怖かったんだ
会場に向かう途中の車の中でフラッシュバックしたの覚えてる
何も言えず、ただ密かに、「今ここはアメリカだから、大丈夫だから」と言い聞かせていた
実際にバルーンに乗ると忘れてたな
だって空がきれいだから、空気もきれいだから、広いんだから全てが
そしてみんなが温かいの、優しいの

初めてのアメリカ旅行、Kenに会いに行ってよかった
あなたは私の初めてのアメリカ人のパパです
これからもずっと大切なパパです

また会えると思ってた
すぐ会えると思ってた

会えなくなっちゃった
かなしい

だからね真剣に思う
命は限られているから、本当に全うしないと
生きて、生きて、生き抜かないと

ありがとう
本当にありがとう
R.I.P Ken Cramer.

《The Last Shadow of His Shape》
Words by Mitsumi Lauren
Music by Norie Ohtsuka,

Dedicated to Hana Komichi

*

Thousands of ships leave the port
and they come back with the wind
but only he never comes back
he never smiles for me for good

The sun set behind his shoulders
that was the last shadow of his shape I saw

Thousands of stars were watching
he kissed my cheek softy and embraced me
I can’t erase the mementos he gave me
he never smiles for me for good

The sun set behind his shoulders
that was the last shadow of his shape I saw

Thousands of tears go into the ocean
remembering he murmured words of love
I can’t erase the mementos he gave me
he never smiles for me for good

The sun set behind his shoulders
that was the last shadow of his shape I saw
that was the last shadow of his shape I saw
the last shadow of his shape I saw

*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?