見出し画像

manaki オンラインフィールド -ただいま-


7月10日から半年間、manakiの新たな場がスタートします!


画像1


manaki オンラインフィールド 
〜ただいま〜

忘れてしまう感覚を思い出す。
確かな安心と共に生き、創造的に日々を暮らす ”つながり”の場


「manaki」とは、心と体の調和を目的とした新しい気功法。
すべての人が自由に使える「自分の中心」に戻るためのツール。

気持ちが過去や未来に迷子になり、あれこれ考え、心が忙しく動き回ってしまう現代社会。
manakiを通して、気持ちを今ここに置き、ただ感じることで意識はニュートラルになり、わたしの今ここ(現在位置)を知ることができます。

名称未設定のデザイン-2


manakiは「今」という一人ひとりの中にある安心出来る「家」に帰る機会でもありますが
この感覚とともに日々を過ごしたいという思いが湧き上がっていても
毎日の生活の中で、ついつい感じることから意識が離れていったり、目の前の出来事に心身ともに振り回されて忘れてしまうこともある。


もっと感じたい!
自分のまんなかで、安心と共にある感覚をさらに磨き、育みたい。



そんな意志を持った人のために定期的に帰って来られる場をつくりました。
「オンラインフィールド」とは造語ですが、半年間のFacebookグループでの交流と定期的なzoomでのmanakiの場を提供するオンラインサロンのような場です。(半年間限定となります。)


一人で実践するのも良いですが、人と人との意識と気が合わさったときのパワフルさを実感できるのがmanakiの醍醐味。

「manaki」という安心の土壌に根を下ろせば
離れていても不思議と信頼とつながりが生まれ、安心の土台の上に凛と立ちながら暮らしていくことができる。

名称未設定のデザイン-3


同じ意識を持った仲間同士で集い、「ただ いま」を感じるオンラインフィールドとして半年間の場をつむいでいきます。

特別なことをすることで豊かさを得なくても、「食べること」や「話すこと」など
いつも共にある何気ない日常の中にこそ豊かさは満ち溢れています。


このオンラインフィールドでは、基本のmanaki実践に加え、日々の暮らしに活かしていけるように月ごとにテーマを決め「感じること」や「気を込めること」などmanakiをどう暮らしに活用していくのかを体感していきます。


みなさんの日常によりリアルにつながる実践の時間やシェアをしながら、講師が一方的に提供するだけでなく、この場に集うひとりひとりが創造していく半年間にしたいと思っています。

確かな感覚とともに・・・『ただ いま』


7/10スタートのオンラインフィールド【ただいま】の詳細&お申し込みはこちら

参加資格:manakiのクラスを一度でも受けたことがある人限定(オンラインクラスも含む)
期間:2021年7月10日〜2022年1月10日


ここまで読んで、こう思った方もノープロブレム❗

「え〜!まだmanakiを体験したことがないけど入りたい!」
「まずは体験したい」
「久々だからmanakiの感覚を思い出したい」


そんな方々のために
オンラインフィールドのスタート前の7月7日(水)

一般向けのmanakiオンラインopenクラスを開催します!


しかも今回は特別企画のスペシャル二部構成!

manakiの顔・吉井孝とこの春講師デビューしたくろかわさいこのダブル講師によるmanaki基本レッスンに加え

普段は地元京都のクラスやmanakiを長く続けている人限定の場のみに登場し、対面するだけ、対話するだけで涙する人続出のmanakiの奥の院的存在・吉井史郎を迎え、manakiとはなんぞや?感じるとは?をベースに今の世の中に必要とされるmanakiの感覚についてグイグイ問答していくライブも行います。
質問があればその場で直接聞いていただけます。


なかなか無い機会なのでお見逃しなく♪

7/7オンラインopenクラスの詳細&お申し込み



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


●manakiホームページ


●メールマガジン「manaki通信」登録フォーム

全国&オンラインで開催しているmanakiクラスやイベントの最新情報などは
定期的にメルマガで配信しています。登録大歓迎です♪


よろしければmanakiの活動にサポートお願いします! いただいたサポートは、manakiを多くの人に知ってもらうための活動費にい当てさせていただきます。