見出し画像

◆日経平均ことし最大の下げ!皆さん大丈夫?

いつもお世話になっております。マナカブ.com講師の中山です。

本日の日経平均株価は1285円安の37,869円と今月に入って2度目の1,000円以上の大幅安となりました。


7/18にも971円安という大きな下げがありましたので、それを含めると今月は3度目の大幅安で、下げの影響は前日の米市場で主力ハイテク株や半導体株が大きく売られたことや、来週の日銀会合で利上げ観測が出てきており、為替相場でドル円が急速に円高に振れていることなどが要因となって大型の外需関連を中心に売り込まれました。


今月11日には42,426円あったところからなんと4,500円以上の下落となっています。


こうも急激に下落すると高いところで信用買いしていた投資家たちなどによる追証に絡む売りが出ているものと思います。


高値を更新することはそれだけ買いが強いのは確かですが、他の投資家たちが目もくれず買い急いでいるということでもあり、流れが変わると今回のように一気に売りが売りを呼び総悲観のような状態にもなってしまいます。


資金管理がいかに重要か分かりますね。


計画を立てた買い方をしていけば、損失を、、、

<続き>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?