千代田大集合デー

めちゃくちゃ書くか、楽しかった!だけにするか

悩んだんだけど1日ですごくいろんな感情になったので読みやすさとか無視して書きまくる。

普段スイスイさんのマガジンの中のひとたちが、自宅徒歩5分圏内にいるのなんかマジで現実味なかった。

個人情報大開示だけど、あのあたりに住んでいるため。

スイスイさんのイベント、めっっっちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど、

夫が実はかなり前(なんなら私がスイスイさんに質問を送る前から)からスイスイさんのマガジンを購読していることが数日前に判明し、めちゃくちゃ赤裸々に質問送ってるしなんなら一度結婚前にフラれそうになっていた原因のトピックに関する質問もしっかり読まれていたらしく、しかもわたしの質問を読んですぐわたしだとわかったらしく、なんかもう隠す必要があるものがなにもなくなっててウケている。あれを読んだうえで覚悟決めて結婚してくれたのやばい。ひとりでひっそりスイスイさんの日記楽しんでると思ったら全然ひっそれてなかった。


イベントのときもそれを話したところ、みんなに悲鳴をあげさせてしまった…マガジン読者史上初かもしれない、マガジンネームと質問を全部夫に読まれてた読者。

今は普通にスイスイさんの更新があるたびに夫と今日の読んだ????て話してるくらいその事実は受け入れてる。

なんというかひとりで楽しむ聖域?箱庭?がなくなっちゃったような気分はあるんだけど結婚するときにかなりいろいろ許してもらったうえで結婚したわけなので、それはもういっかというか…

メンシプ内での名前変えるか〜とか名前変えて質問おくるか〜思ったけど、どうせバレるので、見られてもいいことしか書かない。インターネットの初心に返ります。毒吐きネットマナー。ネチケット。

千代田のエリアは、比較的おしゃれなエリア(と信じたい。まじで勝手に言ってるだけなんだけど千代田は東京でいうところの代々木上原だと思っている。実は仕事の研修で半年東京にいたことがあるのでわかる、というか、その期間があったからこそ名古屋帰ってきて名古屋のウェットさがムリー東京の他人との距離感が心地良い環境にモドリターイ期があったのです、というスイスイさんとマガジン読者への補足)なのだが、現れたスイスイさんが千代田にいなさそうすぎるコーディネートで、ファミマで二度見されたと仰るのも納得だった(めちゃくちゃ可愛い服だし私はとても好きです!!!!!)

服の買い物、他人を振り回してしまうから(サスペンダーズ依藤さんが旅行中爆速でたくさんのスポットをめぐりストーリーズをあげまくるくらいの勢い)基本的にひとり派なんだけど、みんなで見せあいながら買い物するの貴重で楽しかった。

インスタみてほしいと思ってたシャツはもちろん可愛かった、靴下、チュールの可愛いものなかなか売ってない
かつユニクロとマメクロゴウチのコラボが終わって、毎シーズン大量に可愛いカラバリの足袋ソックス買えてたのにハッともうどこからも靴下の仕入れができない、、、?と困ってたのでマルコモンドさんの靴下可愛すぎて眩しかった。歩き方の癖ですぐ靴下破いてしまうのでもったいなさすぎて毎日は履けない、けれどまた買いたい。

ピンクシャツ、足袋ソックス、ヘアピン、まじで愛らしい

レターと衣服本、心のおまもり…。

あとアーリーアダプターというのは自分で名乗るものではないと数年前の自分に言いたい(人から言われるのうれしいけど恥ずかしい。)

あともはやvogueの人になってるのになんとまだダンススタジオ入会できてない。早急に入る。

私の訪れた回はマガジン名物読者さんが多い回で、終わってからお茶に誘ってくれて相当うれしかった。

元々someさんイベント終わってから夫と鶴舞公園に出店する屋台のピザ(めちゃくちゃおいしい。名物キッチンカー)を食べようと話していたのだけど、

まだまだもっと話したい人たちから誘ってもらって行かない選択肢がなく、someさんを出発するときに三人とお茶してくるね、適当に食べるけど終わったら連絡するからそのあとピザ食べようとLINEして鶴舞公園のカフェに歩いて行った。

カフェで列に並んでいる時に夫から約束反故&返信にどうしていてほしいのかいい加減にしか書いてないことで怒っているLINEが来て、数分めちゃくちゃ悩んだ末お詫びして抜けさせてもらった。

謝るために急いで帰りつつ、そんな長いことマガジン読んでるんだったら今話そうとしてた人たち、なかなか会える機会もなければメンシプ上で100%言論の自由があるわけでもない状況でめちゃくちゃ貴重な機会なのわかるはずなのになぜ水を差してくる????&文面読んだ時のこっちのイヤな感情まで絶対想定してない文だなという苛立ちと、いや自分があまりに報連相苦手すぎてこんな日に怒るようなことしたのは自業自得だよな…という反省と交互だった。

帰宅してお互いの言い分を話すうちにフツフツと日頃のスタイルの差異での我慢(事前に予定決めて飲みにいくより、がーーーっと残業してもう限界!むり!しぬ!飲みいきましょ!で会社の人とベロベロに飲むのがかなりの癒しなのに、事前に予定を組んでおきたいタイプの夫のことを考慮して会社の突発飲みチャンスの9割を断ってきていた)が爆発してしまった。

会社の先輩との飲み、きみのためにこんなに断ってて、意図してないだろうけど見え方的にめちゃくちゃ束縛してる夫に映ってるよ?と言ってしまったのはあとから考えるとモラハラじみていて申し訳なかった。

双方の言い分にはお互い納得して、仲直りしてSHINeeのドキュメンタリー映画みて号泣して帰ってきたのでトータルでは良い日でした。

日記、良いことばかり書きたいのにポジティブな出来事を文章にするのが苦手(鬱期のときが無限に筆が進む)なの、ほんと治したいんだけど。トレーニングしよ。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?