見出し画像

私の写真紹介を軽く

私の撮っている写真について。

トップのやつはなぜかPIXTAの審査落ちした写真なんですが、個人的にお気に入りの写真です。

風景とか小物になるとこんな感じで、

しっとり彩度強め暗めな印象の写真になっちゃいます、自然と。

ちなみに全貌がこちら。

おわかりいただけただろうか(某TV番組風に)

基本的にシャープな写真は好まないです。

なんか私本人がこんな感じの性格だからなんでしょーね。


近頃の写真、特にコスプレ写真なんかを見てると、

性能にこだわった純正やサードパーティ製のレンズを使い、

それにプラスでストロボを使うなど、ライティングがしっかりした、

見てるだけで張りつめそうな、シャープで迫力のあるものが

好まれてる感じですね。


インスタとか見てても、シャープでとても綺麗な描画をした、

カラフルでポップな写真を多く見かけるな、という印象があります。


こういう流行りの描写も好きなんですが、

私としてはなんだか見てると疲れちゃってダメです。


それでなのか分からないんですが、

私が撮る写真は線があいまいで、

フレアやゴーストも出てて、

しっとりとした、

どこか廃退的な写真が多い気がします。


PIXTAに既に上げているような、

明るいイメージの事務用品の素材なんかも撮れますが、

私としてはしっとりとした写真を撮ってるときの方が落ち着くんです。


どことなく居心地の良いような。

ずっと見てても疲れないような。

それでいて思わず目を惹かれて、立ち止まって見てしまう。

私の個性なんでしょうね、それが。


そういうわけで、私が撮る写真はアイキャッチの役割があると自負してます。

ブロガーのみなさんにとっては、活用しやすいなんじゃないかなーと

勝手に思ってます←


またこういう写真紹介のnoteを書いていくかも?です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?