雑記と言うなの愚痴

今週はずっと負の気持ちばっか。
こういう時って自然と日記の量も増える。人に直接嫌なこととか言うのが1番手っ取り早いストレス発散なんやろうけど、人に上手く云えないからだから日記で発散しとるんやろうな…

自分が今何しとるんか、どこに向かっとるんかわからん。
周りの同級生とかが仕事やめたいとかキツイって言っとるの聞いて、自分はそのスタートラインにすら立ててない。もう何も言えんくなるよな…自分のせいなんやけど。

もう10年近く会ってないいとこが来年名古屋大学受験するらしい。正直ここまで会ってないとほぼ他人。

父から進路について聞かされたけど、私みたいな器の小さい人間はこれ聞いたとき何なん?私に対する嫌味?って思った。だから父に「ふーん。だから?別にうち関係ないやん。大学卒業したし」っていう、ワケわからん返しをした。

父は私が4年間通った7流大学をいつも幼稚園とバカにしていた。だから余計にイラついたんやろうな。

自分の中の一生懸命が自分以外の人に伝わらんのは辛いけどしゃーない。頑張り方って人それぞれ違うしね。だからせめて、自分だけでも自分を認めてあげようと思う。

厳しい世の中やけど頑張って生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?