デッキ考察 実用編

今回のレグⅣも病みましたきのこです。
懲りずに考察。

まず前回上げたデッキ↑を使った基本的な戦い方として(あくまで個人的なものなので最適解ではないです)
常に恋人のタロットで武からテンションを貰いつつ、壁時は氷結とか、反撃や自タゲの時にデッキを動かす(捨て行動も含む)、もしくは溜まったテンションをCT技や戦車で消費するという形をとってます。
とりたいです。(できてない)
壁時に必要以上に補助行動しちゃうと普通にタイムきつくなるので私はあんまり好きじゃないです。
気になる方はそんなできてないけどもしかしたら参考にはなるかもしれない動画でもどうぞ。長かったので氷ブレス当たったとこで切りました
https://www.youtube.com/watch?v=rmu7TE4uaPI&t=130s


前述の、戦車のタロットでタゲ中に攻撃できるのが強みの占い師。
その戦車をできるだけ高火力で撃つために補助タロットを使いつつ殴りつつ
そしてタゲ時に5000戦車を撃つ!ちょっとやりたくなってきませんか!?
といってもただ戦車撃つためだけに動くのは問題アリかもしれません
その戦車撃つための準備時間に氷結撃ってたほうが火力出た…みたいなことにはならないように…
この辺は一概にこの場面で殴るとかバフ行動するとか最適解難しいので何とも言えません…ちょっと(どころじゃないけど)頭を使いつつ殴る職業かもしれませんね…そこが楽しいんですけど。

そしてこのデッキの瞬間最大火力といってもいいヒドラ戦車。
ヒドラオーラ戦車は大雑把にいうと普通のオーラ戦車の1.5倍の威力になります。
大体(てきとう)恋人、力、テンション2段階、滅却、教皇(2)、水流(3)、の合計9バフが乗っている状態だとほぼ確実にカンストダメージの戦車が撃てます。
実際9バフ常に乗ってるわけではないので7~9バフでうっていくイメージかな…振れ幅あるので絶対カンストじゃないけどカンストに近いダメージは出ます!まじでこれタゲ時にぶちこめると気持ちいいです。こんなところかな


デッキの回し方書こうと思ったんですけどやっぱ人それぞれ違うので基本的な事しか書けませんでしたと言い訳しておきます。
タゲ時に色々遊べるのが占い師かなってとこです。
次は立ち回り等気を付ける点書こうかなって思ってます。ではでは。