棍レグ占い師の可能性

早速書いてみる
文才ないのであとでみて恥ずかしくならない程度に書きます

棍レグといえば武闘家ですよね。
実際結論から言うと、火力しかり性能面諸々
占い師で武闘家以上の火力を出すのは不可能だと思います…
「じゃあ武闘家でいいじゃん?」 ごもっともなんです。
そんな環境で占い師に可能性を見つけていくのが目標ですので
しばし考察にお付き合いくださいw


という前置きは置いて、さっそく本題に。

じゃあなんで占い師使うの?って思いますよね。
というか使ってる本人でも正直たまに思います。
使ってる個人として思うメリットをいくつかあげます。

・戦車のタロットでタゲ中に攻撃ができる
・教皇、力などの補助タロットでサポートができる
・…もう思い浮かばない

…と、とにかく楽しい職業ではあるんです。それは保証します。
咆哮スタンした味方を女教皇で助けたり、フリングで怒り取る
ああこの職楽しいなぁ…ってなりますから!
ただ使いこなせてない状態だと感電解除できるちょっと器用な旅芸人
にしかなってなかったですけども…

それはともかく。
棍レグ最適正職武闘家でもできない、味方への補助、タゲ時の攻撃。
この二つに明確なメリットがある!…と信じてます。


実際に占い師かっこいい!なんて思う場面をあげてみます
例えば75%以下Cモード。凍てつく波動から反撃行動雷追
かなりイラっとするパターンですよね。
そんな時も占い師なら力のタロットと教皇のタロットの2枚だけで
バイキもかかってHPも回復しちゃいますね!?
そんな都合よくタロット引けるか知りませんけど!

またまた例えば50怒り咆哮。
怒りタゲが盾に持ち替えてないまま咆哮スタンしちゃった!
そんな時は女教皇!スタン解除して普段通りひっぱればいいのさ!
そんな都合よく女教皇があるか知りませんけど…

他にも例を挙げればキリがない(ってことにしておいてください)
くらい楽しいしかっこいいしつよい占い師なんですけど
使い方が難しい、タロットに左右されやすい…等デメリットもあります。
その辺はまたデッキやら立ち回りやら解説するときにでも…

長くなりそうなのでこの辺で…
とりあえず私が言えることは
占い師楽しいので興味あったらやってください!お願いします!
なるべく興味を持ってもらえるような事をかけるようにするので
暖かい目でなんか言ってんなぁくらいで流しといてください
それ武闘家でよくね?は禁句だぞ!