占い師の特徴とか

雷3連はやめてください。女教皇が死んでしまいます。
今日も書きます完成いつになるか知らんけど。

占い師として特筆すべき点というか注意するところというかなんというかまぁそんな感じです。
この辺すごい個人的な感覚なので伝わりにくかったり人によって違うかったりありそうなので真に受けないでください。

普段武闘家でやってるとすばやさ700オーバーでターンに困ることないと思うんですが占い師すばやさかなり低いです。賢哲でもカテドラルでもすばやさ足でやっと600超えくらいなのでターン足りません。
賢哲ならクイックケーキ食べるので実質660、カテドラルならストームタルトなので600前後になります。ターンの足りなさを嘆いてください。
50咆哮後フリングキャンセルAペチ ダークやいば間に合わないとか占い師あるあるです。

そんな感じで素早さがたりない占い師さんは囮天地はなるべく武闘家さんにまかせて後ろで下がっておくのがよきです!
というのも単に素早さだけではなくて仮にダークが来たとしても女教皇のタロットをつかってあげれば呪い解除ができるし、囮天地してる間に戦車で殴ったりもできるのでとりあえず占い師は武の滅却が切れてない限りは後ろでサポートしてるのがおすすめです!

そんでもって前にも書いたタゲ戦車
これが最大の特徴といっても過言ではないですがそれと同時に少し慣れが必要な気もします。ちょっと難しいかも。
まず前判断できること。
ブレスで戦車撃っても間に合う(最近知った)のですがブレスと通常だと少しタイミングとか変えなきゃいけないので前判断してから戦車撃つのをオススメします。ブレス戦車慣れるまで難しかったのでとりあえずは通常で撃つほうがいいかもしれない!定型いれないと壁がかみ合わなかったりするのでやっぱり微妙

通常だった場合一度距離をとって、戦車の範囲ギリギリから撃つことによって天地のかまえが間に合います!そのためのミケまどうでもあります。

ブレスだった場合、同じく距離をとるのですが。引っ張り始めてすぐ?(マジで感覚的過ぎて申し訳ない)に撃ってしまうと
ブレスの射程が長いので中央に近いところでブレス受けてしまって次の引っ張りがやりにくくなったりします。(伝われ)
なので自分が対岸の壁に張り付いてこのあたりなら届くなーって距離にレグナードが来たら戦車撃ってすかさずやいばのぼうぎょ、って感じでやってます。割とシビアかもしれない。

もう書くことないです。後で思い出しそうだけど。
強いて言うなら女教皇を手札に抱えつつ頑張ってください雷はこない。
思い出したら追記します。とりあえずこの辺で…