見出し画像

心を追いつかせられるように

やっほー!manaです!
今日から暖かくて春に近づいてるような気温ですね🌸

今週、父方の祖父が亡くなりました。
私にとって身内で誰かが亡くなることは初めてだったので、まだまだ実感がないまま過ごしてます。

最後に会ったのは一昨年のお正月のとき。
おじいちゃんはバイオリン教室をやっていて、夏休みに泊まりに行った朝は生徒さんが続々と来ていた記憶があります。泊まっていた部屋に置いてあったおもちゃのバイオリンで遊んだり、見よう見まねでピアノを弾いたり、常に音楽がそこにあるお部屋でした☺︎

先々月に祖父の親戚が執筆した、家系について事細かに書かれている本を見たばかりなのもあって、じいちゃんのことを最近知ったこともたくさん。もっと会えるときにたくさん会っておけば…と思うことはたくさんあるけれど、おじいちゃん本当にたくさんありがとう。

明日はお葬式。本当に先週から色々ありすぎて心が追いつけるかと不安ではありますが、暖かく送れるようにしっかりと準備します!

またそのため今週予定しておりましたひみつの乾杯は、再来週に延期となりました。楽しみにしていた方、申し訳ございません…!既にチケットお買い上げの皆様はそのままご覧いただけますのでよろしくお願いいたします。

▽ライブの詳細、チケットのご購入はこちら!

今週いっぱいは配信をお休みさせていただきますが、再開の際はまたどうぞよろしくお願いします。
それではまたね!manaでした🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?