見出し画像

ねこ検定 中級受けました🐱

こんにちは〜!manaです!
12月になりました。毎日寒すぎて思考停止中。。。今週は久しぶりに日記っぽくなりそう(笑)

週末はついに「ねこ検定 中級」を受けてきました🐱

6月の終わりぐらいから勉強をちょこちょこ始めて、本当は8月23日が試験日だったんだけど、コロナの影響で好きな場所(本来は札幌・東京・仙台会場など)で受けられることに!これはこれで良いじゃん!と思いつつ、パソコンで受けてまいりました✏️

せーのでパソコンに向かうと、「??????」「こんな問題あったっけ…」「え…初耳」みたいな感じで、あんまり自信がない🤔落ちたら落ちたでまた受けようとは思うけど、受かった!って胸張って言える自信が今はない(笑)

猫が好きな人、猫を飼っている人はぜひおすすめです🐱猫の生態の知識だけでなく、文化や歴史も出ます。。。猫に関するドラマや映画、知らなかったのもたくさんあったから見たくなったなあ〜。猫について知れば知るほどもっと好きになっていくし、会いたくなりすぎてもどかしくなりました🤔ちなみに私が1番そうなんだ...と思った知識は「猫のゴロゴロ音については解明されてない」です。色々諸説はあるけど、気になりすぎる...

そしてツイキャスではドンキーコング2がついに完結🐒

今年は自粛期間中にファミコン、スーファミとレトロゲームをたくさんやってきたけど、紛れもなくダントツで1番難しかった。。。ロードとセーブしないでクリアできる人いるの???🤔全部で約8時間かかったけど、クリアできてよかった。。

▼録画はこちら

今はひっそりとスーパーマリオブラザーズ3の録画を編集してます。これも恐ろしいほどのプレイ時間&ロードセーブ祭りなので、切り張りに時間かかってるけど面白すぎて死ぬ(自分で言う)ので需要があるかはさておき、作業BGMとして使っていただけたらと思うので気長にお待ちください🙋‍♀️

そして、どうしても桃鉄が欲しくて買ってしまいました🍑

私の記憶ではプレステでやったのが最後だったけど、周りがみんなやっていたので我慢できなくて買ったヨ✌️昔よりだいぶ可愛くなってるけど、デビルカードとかボンビーとか、色々懐かしすぎ。。。

昔は日本地図ちんぷんかんだったし、秋葉原とか日本橋見ても、都会すぎて「私には縁がないな」って思いながらやっていたので(今もないけど)当時に比べたらより楽しさがUPしてる🙆‍♀️土曜日に相手はコンピューターだと思うけど、配信でやれたらと思ってます!!!

年末に近づくにつれて色々とバタバタしてますが、乗り切ってカニを食べるんだ〜〜🦀寒くなってきたので体にはお気をつけて。
あ、本日19時に新しい弾き語り動画がYouTubeにUPされます!高校の時のエピソードから生まれたあの曲です🙆‍♀️

それではまたね!manaでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?