にゃんこ紹介🐱

やっほー!manaです。
私の実家にはたくさん猫がおりまして、前の前のブログぐらいで紹介したことがあるのですが、改めてにゃんこたちを紹介してみたいと思います。

【まずは実家にいるにゃんこたち🐱】

メイちゃん(♀)

私が中学2年生の秋ぐらいに、小学生だった下校中の弟にメイちゃんが着いてきてしまって今に至る。家に来た時はガリガリだったけど、まさかの妊娠をしていて、次の冬に7匹産むというタフさ……!よく脱走を試みたり、じゃれたいのに子どもの目を気にしたり、私たちに甘えてるのを見られたくない親のプライド的一面があったり、雷が嫌いだったり、おちゃめなところがかわいい。ちなみにこの写真は雷にビビってるときです。そしてこれから紹介する猫の親。

ぶっちゃん(♀)

7匹が生まれる時に唯一、私が誕生したとこを見た猫!(長女)(そのあと部活だったの)配信にかなり登場するので、みんな的には1番ぶっちゃんの認知度が高いかな??ぶっちゃんは元私の部屋が好きで、部屋の前で待っていたりします。(最近は新しい猫タワーに浮気中)

くまちゃん(♀)

くまちゃんは一匹狼!いまだにじゃれることが好きみたいで、猫じゃらしの前で遊んでアピールされることがある。親猫のメイちゃん以外は、機嫌が悪いところに近づくと高確率で猫パンチされてる、、理不尽(笑)ツンデレが激しくて、寝起きに絡むとデレデレ具合がすごい。抱っことテレビの上が大好き。

ペカちゃん(♀)

産まれたところは見られなかったんだけど、たぶん大きさ的に1番末っ子かな??かわいい顔して、めちゃくちゃ泣き声が太いというギャップがさらにかわいい。よく誰かを枕にする(笑)くまちゃんとかなり仲が悪いの〜〜というか一方的に怒られてます。

しろみんご(♀)

しろみんごのこの写真かなり前のだけど、好きすぎるのでこれで(笑)前にしていた首輪が白かったからという理由だけで、私が唯一呼んでる(笑)耳のアレルギーが酷かったんだけど、去年手術をしてスッキリしたの。痩せちゃったけど、食欲旺盛!!!よく背中に爪とぎをしにくるから服が穴が開くのだ。

きいろっち(♂)

首輪が黄色いという理由できいろっち!ぶっちゃんの次ぐらいにはよく配信に登場していたかな??物凄いビビリで、家族以外の人が家に来ると部屋の隅まで逃げる。なんなら1か月に1回は実家に帰る私すら忘れられかけていて、毎回思い出してもらってる(笑)

おぼれちゃん(♂)

名前の由来は幼少期にお風呂を覗き、落っこちて溺れかけたところからです。おぼれちゃんだけど、最近は"ぼんちゃん"って呼んでる。名前を呼んだらほぼほぼ来てくれるし、誰が来ても人見知りしない!そしてデレデレ時に遊ぶと、どこに行っても着いてくる(笑)いきなり背中に飛びついてきたりもするので、服の背中に穴が開きます。あと伸びると長い。

ひげちゃん(♂)

ひげ模様が特徴。貫禄がありすぎるけど、鳴き声が可愛くてギャップ萌え。ひげちゃんも人見知りしない。さらに血の繋がってない猫でもめっちゃ好かれているので、すごいと思う。にゃん太郎来たてのときはよく遊ばれていた。怒っているところを見たことがほとんどない気がする、、、心の広さ。足の靴下がかわゆいの。

にゃん太郎(♂)

私がたまたま実家にいた日の朝、庭のウッドデッキで爆睡してた猫(笑)飼って〜〜と毎日訪れ、大雨の日に打たれてかわいそうだったところから家族になりました。家に来た当初の顔と今の顔が別猫すぎて(どっちもかわいいんだけどね)、そこがまた面白い。たぶん4歳ぐらいなんだけど、おじさん感がすごい。かなりツンツンで全てに興味がない感じだけど、戯れに行くとデレデレしてくれる。あとなぜかお母さんにビビってる(笑)

ミケちゃん(♀)

私が小学5年生の時に出会った猫。なので13歳は超えてるはず、、昔はよく家で寝てました。かぎしっぽで三毛猫、かわいさの極み。最近はほぼほぼ外猫だけど、色んなところでご飯をもらっているのだと思う。たぶん4匹兄妹で、昔シロとクロって呼んでいた猫もおりました。みんな何してるのじゃろな〜〜。

【2年前に亡くなったにゃんこ🐱】

ちびおん(♂)

私が小学6年生の時に、お父さんが職場に捨てられていたところを拾ってきた。ほとんど外にいた猫だったけど、近所でモテモテ、筋肉ムキムキでした。実家でお刺身を食べていると必ず帰ってくるお刺身センサー、バス停から家までの道も足音で気づいてよく着いてきて一緒に帰った。2年前天国へ旅立ってしまったけど、今でも毎日思い出すなあ。

【ここ最近会ってる野良猫たち🐱】

**しろにゃん(♂) **

2年前ぐらいに現れたしろにゃん。めっちゃ鳴くし、めっちゃすりすり攻撃をしてくる。あまりにも白いので、夜突然ウッドデッキに来られるとスケキヨみたいになって不気味だけどかわいい。

しろにゃんの母?娘?彼女?(♀)

ある日突然、しろにゃんと共に遊びに来た。この間帰った時に初めて会ったけど、ちょっとずつ距離を縮めた。そして私が人生で初めて見たオッドアイの猫、左右の目の色が違う(白猫に多いみたいんだけど、聴力は大丈夫そう)美人やあ。

びびり(♂)

もう出会って4年ぐらいかな?最初に会ったときに、あまりにもにゃんにゃん(下で紹介)に似すぎて、分身したのかと思った。逃げるわけではないけども怒ってるのか、嬉しみなのか未だにウッーーーとかシャーーーとか言われる。デカイ

???

???

【ずっと会ってない野良猫たち🐱】

アオちゃん(♂)

出会いはたぶん小学生(写真があった)だけど、よく絡んでたのは高校3年生の時。かなりおじいちゃんだったと思う。アオーって鳴くからアオちゃん。私が鍵を忘れて家に入れなかった時、よく一緒に遊んでくれた(笑)だけど何年か前に車に轢かれてしまったのか前足がなくなってしまって、心優しいどなたかが病院に連れて行ってくれた。それからも何回か遊びに来てくれたんだけど、ここ何年も会ってない。どこかで飼われていたらいいな。

もどき(♂)

似てないけどちびおんにぱっと見似てることから、もどきちゃん(笑)鳴き声がめちゃくちゃデカイ。最近会ってないけど元気にしているだろうか、、

にゃんにゃん(♂)

さっきも書いたビビリにちょっと似てる。最初の頃も見間違いかなと思った時もあったけど、2匹が鉢合わせしたこともある(ちなみに仲悪いよ)めっちゃスリスリ攻撃してきて、なんなら足をかじられたり猫パンチでじゃれてくる(笑)気が抜けた時の顔がとてもかわいい。


という感じで長くなりましたが、うちの実家のにゃんこ紹介でした🐱もうしかしたらまた更新するかも(笑)それではまたね!manaでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?