見出し画像

春みたいだねえ

今週は実家に帰る週!土曜日に帰り、実家に誰もいなかったのでひたすら久しぶりにYouTube撮っておりました。急にやる気が出てしまったので、三脚まで買ってしまったよ(笑)セルカ棒にもなるらしい.....(そこまでは使ってない)

初めは化粧を全くせずに音声だけで撮ったり、試行錯誤してたけど、これは技術が問われるやばいとなり動画を撮るべく化粧をして撮りました。

かなり昔に阿部真央さんの最後の私をカバーしたことがあるんだけど、そこで撮った場所で撮りました。かなりシュール&危険👼
階段の吹き抜けだから音が反響する&背景真っ白よいやんけ!で撮りました。イヤホンの先端部分のとこにスマホを固定して置いてたのですが、ちょっとヒヤヒヤしたよね👼

そして無事に昨日の夜編集が終わり、YouTubeへ20時にアップされます。新しいソフトでやったのでかなり時間がかかった……とあるオリジナルの弾き語り動画なのですが、ちょっと笑いも入れつつ作りました。他にも編集してないストックがあるので、今後をお楽しみに。とりあえず今日の20時は要check🙏🙏

ぜひチャンネル登録してね▶︎▶︎▶︎▶︎こちら

そして土曜の夜はお酒を飲みながら、久しぶりに3時間も配信してしまいました。いい感じにそろそろ配信終わるぞ〜〜という時にしゃっくりが止まらなくなる放送事故(笑)録画はバッチリ残ってますのでぜひ最後まで見てみてね🍺

(録画見直したらこんなことしてたけど、全然忘れてた……これなんだと思う??正解は録画♡)

そして日曜日はFMひたち「manaのMusic of Dreams!」生放送でした。テーマは"あなたの好きな駅"、全国から本当にたくさんの駅をいただきました。我が地元の日立駅はもちろんのことだけど、茨城でもこの駅良い!!!とか色々知れて楽しかった。(もはや駅番組)

私は駅に関する歌を作ることが多くて、
「約束もしないで会えたら」
「ひみつの月曜日」
「もうこの街に君はいない」
「Sunset」など
このあたりは駅のシーンが入ってきます🚃特別に電車がめちゃくちゃ好きとか言うわけではないけど、駅っていいよね。駅はなんでも知っているというか、数々のドラマがあるというか、上手く言葉で表現できないけど、その場所での色を無くさずにあってほしいものでござるね(語彙力)

月曜日はリスナーさんとコラボ配信をしました。ツイキャス上で1対1で話すというドキドキ感。常連さんはもちろん、何年も見てるけど初めてしゃべるよ!とか、なんなら今日初めてきましたって言う人もいてビックリ。私がツイキャスを始めた当初、中学生だった子が大学生になってたりとかね、時の流れの速さを感じます。
コメントももちろん嬉しいけど、直接みんなの声で言葉を聞けると言葉にできないほどの嬉しさがあります。単純に私に飽きてしまったり、環境が変わることによって、離れていくリスナーさんも多いけれど、ずっと私の配信を見てくれて本当にありがとう。

新しい仕事を始めて、忙しくなってさらにモチベーション激下がりするかな....とか心配してたけど逆にモチベーション激上がりになったのでちょこちょこ動き出してます🏃‍♂️如何せん気まぐれマンなので、波はあるかと思われますが、気長にお待ちくださいませ(なるべく早くするね)

最近は週末、自転車で旅してます。本来電車で行けばいいようなところを、1時間ぐらいかけて走ってる。結構楽しい。あとはポケモンGOにどハマりしてます。スタッフとは毎日ギフトを送りあっています(笑)予報見た限りだと、週末も本当に春みたいな気温だね。寒暖差にお気をつけて!

それではまたね!manaでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?