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お金をかけずに繁盛店にする方法

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#儲かる店

リピート率を上げる

マーケティングの世界では、有名なコトラーによると、新規顧客の獲得は既存の顧客にもう一度来ていただくよりも4倍の労力や費用がかかるそうです。

ということは、マーケティングを行う際に、ターゲットとするお客様を、新規ではなく、過去にお店に来てくださったお客様にする方が効率も良いのです。

つまり、リピート率とリピートの頻度を上げることに、労力を費やしましょう。
そして、新しいお客様に来ていただくことで

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ターゲットマーケットを決める

飲食店で最初に明確にする必要があるのが、ターゲットマーケットの決定です。簡単に言えば、どういったお客さんに来て欲しいのか?ということです。

マーケティング、メニュー内容の決定などが明確にされてくるため、ブレが少なく、効率良く仕事が進められます。このターゲットマーケットを決めることにより、お店の雰囲気や投資額、メニュー構成とその価格設定、マーケティングなどが迷いが少なくなり、効率良く決定できるよう

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トイレをきれいに

お金をかけずに繁盛店にする秘訣その2。は、『トイレをきれいにする』です。

これは、トイレをきれいに改装する。と、いう意味ではありません。(もちろん、それがベストですが...)

USA Todayの調査によると.....

お客さんの50%がレストランのトイレが汚いと友達に話すそうです。
お客さんの3人に1人はトイレが汚い店には2度と行かないそうです。
トイレが汚いと、食材の取り扱いや調理、保存

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繁盛店の定義

まずはじめに、『繁盛店の定義』についてお話ししたいと思います。

繁盛店というと、どのようなことを基準に考えますか?

・来客数の多さ
・売り上げの高さ
・利益 .....

色々あるかと思いますが、ビジネスの基本は『利益*』です。
*『利益』にも短期的利益と長期的利益があるのですが、これはまた少しずつお話ししたいと思います。

繁盛店にするためには、まず『利益』を基本にすることをお勧め

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