見出し画像

新生児育児中 ママに伝えたいこと

 

・日本の未来を支える大事業!

子育てって、私たちの老後、日本の未来を支える人材育成してるってこと!

本当にすごいことしてるよ!!

 

・授乳しているだけですごい!

授乳しておむつ替えして今日も1日が終わった・・

 

今日も何もできてないな〜

って感じるよね

 

一人の人を育ててるんだもん

あなたにしかできないこと。

十分頑張ってるよね♡

 

・泣き止ませようとしなくて大丈夫!

泣きたい気分の時もあるのかも?

大人も泣いてスッキリすることもあるよね!

感情表現が「泣く」しかできない赤ちゃん

泣いてストレス発散してるのかも?

 

そんなに頑張らなくて大丈夫♡

遊んであげられてないな〜

おっぱいが足りなかったかな・・

上手に寝れないのかな

 

心配なことが多いよね。

それも全部

赤ちゃんのことを思っての裏返し♡

それだけで十分♡

 

・もっともっと周りに頼って

 

甘えていたつもりでも

自分を追い込んでたな〜・・

 

マタニティブルーになるくらいなら

もっともっと甘えればよかったって思う(笑)

 

・体調最優先でとりあえず生き伸びて!

 

生後3週間で38度の高熱(涙)

おっぱいの出も悪くなり

めっちゃしんどかった・・・

 

とにかく自分の体調最優先して!

ママの代わりはいないよ♡

 

頑張りすぎないで欲しいなって思う!

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

このアカウントでは

赤ちゃんの発達に合わせた

赤ちゃんとの遊びを紹介してるよ♩

 

@manae.lab

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

💛株式会社D.G.P取締役

💛輝きベビーアカデミー運営

💛私自身もモンテッソーリ教育育ち

💛海外在住通算4年半

 

子育てについて学んできて思うこと

 

✔︎失敗した時に応用ができる

✔︎試行錯誤するストックがある

✔︎考え方の軸がある

✔︎情報に振り回されない

✔︎自分の子育てに自信が持てる

✔︎比べなくて良い

 

子育てが辛い

悩みが尽きない

家族にイライラしちゃう

可愛いはずの我が子にイライラしちゃう

 

そんなママさんたちを一人でも多く救いたく活動しています\^^/

 

🌼🌼🌼🌼🌼

 

人間の脳は3歳までに約80%完成する

 

AI時代に生き抜く子どもを育てる為

その子の個性や才能を伸ばしてあげられるのは

親の関わり方次第!

 

0−6歳対象!新しい時代の子育てが学べる

無料子育てメール講座配信中!

 

受け取りはインスタグラムプロフィールリンクから

 

@manae.lab

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?