見出し画像

【恋愛】出会いって大切

こんにちは。

コロナでおうち時間が本当に増えてしまった今日この頃ですが、今日は今年こそ出会いたい人、もしくは普通にパートナーを探しているという方へ出会いの話をしようと思います。

まずは話す上で、私は恋愛のプロフェッショナル(そんな人いるのか)でも、結婚相談所の相談役でもありません。なので一般人の独断と偏見ということをご理解ください♪

また、私は今28歳なのですが、恋愛で失敗もして恥もかいて振られて振って傷もついてまた元気になってと人並みに経験したと思っています。

そして特定の彼氏もおらず結婚に初めて焦ったのが’25歳のとき。25歳はとにかく出会おうと行動しまくり26歳で旦那さんと出会い27歳で結婚しました。出会うために行動したときのことを思い返して書いてみたいと思います!


出会いが大事

そもそもなんで出会いの話をしようと思ったかというと、まずは出会いがとにかく大事だからです。正直出会い方なんてどうでもいいです。(後ほど出会い方について書きますが)

私は彼氏がいない時期に出会いがない、出会いがないと文句ばかり言っている時期がありました。そんなときはまっっっっったくと言っていいほど出会いはありませんでした。

そう、出会いは向こうからやってこないのでした。

なにも行動しなくても出会いがある人は自信を持ってください。歩いているだけでぽんぽん出会いがある人は出会う努力の必要なしですのでもう読むのをやめてくださいと言いたいところですが、変な人からしか声がかからないという場合は要注意、続きも読んでください笑


出会うために

出会いがないと思っている方、ご安心。だいたいみんなそうです!

ただし、

行動しないとなーーーーーーんにも始まりません!!

ではどう行動するのか手順はこちら。

1.環境整備
2.自分整備
3.アクション

私が旦那さんと出会うまでに行ったことです。
今から説明したいと思います。


1.環境整備

・まずはあなたにとって身近な友達5人を思い浮かべてください。

その友達はまさにあなたの鏡です。
友達のことは大切にして欲しいですが、恋愛相談、出会いの話はぜひパートナーがいる方、もしくはたくさん出会っている方にしてください。

理由は、経験がある人に聞くのが一番リアルな意見をもらえるからです。例えば就職活動のことで相談するときに、5年前に面接を受けた人より、去年受けた人の方が、よりリアルな話が聞けそうですよね。

私はたまたま周りの友人にパートナーがいる人が多かったのですが、プラス、出会いに熱心な友達とつるむ回数を増やしました。

そうすることで行動範囲がとても広がり、さらに出会いの数も圧倒的に増えました。


2.自分整備

もう一つ行いたいことが自分磨きです。
自分磨きって外見のイメージが強かったり、メンヘラなかんじがして言葉の響きがあんまり好きではないですが笑。

出会いの数が増えても自分に魅力がなければ知り合いになれるかわかりません。あなたも相手を選ぶように相手も誰かを選びます!!なので、外見と中身の自分整備が大切。

【外見】最低限の清潔感がある、最低限の身だしなみ、普通の体型。
ファッションについては人それぞれ好みがあるので割愛します。

【中身】ポジティブ、シャイから卒業する、相手を知ろうとする

外見は正直なところ中身に自信がある人はけっこうカバーされちゃいます。

でも中身は外見をどんなに取り繕ってもボロが出ます!
特にネガティブ、自己肯定感が低い、人の話を聞かない人だと、どんなにイケメンでも美人でもまた会いたいとはなりません。また、声をかけられるけどいつもタイプじゃない人ばかり、という人は、声をかけてきたあなたのタイプじゃない人たちにとって素敵な見た目であるということです。

シャイを直すのが難しい方は、せめて挨拶がちゃんとできたり、相手について知りたいことの質問はできたりしたほうがいいです。
なぜなら、自信がなさそうに見えると魅力半減なので損だから。そして質問することで興味を持ってくれていると思われて、仲良くなりやすくなるからです。

中身は1日にしてならずですが、あなたが恋愛以外のことで何か夢中になれるものがあるなら、きっと自信があるように見えたり、魅力的にみえると思っています!


3.アクション

ここで出会い方ですが、本当にありがたいご時世で、直接声をかけなければいけないパブやバー、ナイトクラブ(おすすめ度ほぼ0ですが)以外にも、たくさんあります!

・紹介
出会いの多い友達を捕まえたならバーベキューや紹介など気軽に友達から始めれそうなパターンも期待できる
・街コンや相席屋
・インターネット
アメリカやヨーロッパではとても多く、カップルの約半数がアプリで出会っているという話もあります!
日本でも大手企業のマッチングアプリや海外からのアプリまで選べて、さらに女性が安心できるよう男性が有料などのところも多いようです。
・趣味や習い事
すでに共通点があるので仲良くなりやすいみたいです。

最終1人見つけれたらいい

ざっくり、ナンパ以外からはじまる方法をかきました。

私はパブ、バー、ナイトクラブから(結局試しました笑)、紹介や街コン、相席屋、インターネットなどを試してみてたくさんの方に出会いました。一番ハードルが低いところから始めれるのはインターネットですが、どの世界にもライバルが死ぬほどいることもお忘れなく。

しかし最終1人見つけれたらいいです。
100人出会って1人見つけるのも、1人に出会って1人に決めるのも同じ1人です。1人目で運命の人に会えた人は本当にラッキーですが、私のように運命の人に出会うまで紆余曲折する場合は、たくさん出会いましょう笑。


以上「出会いって大切」のお話でした。


おもしろかった、何かためになったという方はスキお願いいたします!

フォローもとても嬉しいです!!


ではまた、Mahalo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?