見出し画像

2018年5月3日(木) 京都 嵐山 渡月橋 桂川 モンキーパーク

京都の嵐山に行ってきました。カメラをα7RⅡに新調してからまだ行けてなかったし、新緑の気持ちいい季節にバッチリな場所なんじゃないかと。
行ってみると雲から差し込んだ光が緑に照らされて目を惹きつけられました。行ってよかった!

とはいえ、人を中心に撮りたい性分なので、そこがうまく残せないんですが(笑)

今回は写真多めです。


今回の目的は「嵐山モンキーパークいわたやま」に行くこと!
何回か嵐山には来ましたが、16時半には閉園してしまうのでタイミングを何回も逃していたので、今回は早めに行くことにしました。

で、早速頂上にいるわけですが、結構な山道で登り20分下り15分と案内されていました。けっこうしんどかったです(笑)特にのぼりが急斜面できついので、途中何箇所かあるベンチで休みながらいくと回復できました。

ここからはニホンザルたちの登場です。
愛嬌があったりなかったり、急にケンカをはじめたり(笑)、小屋の上でおもむろにオシッコしだしたり、いろいろありましたが行ってみると楽しいと思います。けっこうおすすめです。

ニホンザルは満喫したので、山を下りて桂川周辺をぶらぶらしました。
桂川の緑色が光に照らされてきれいだし、みんな楽しそうだったので撮ってて楽しかったですね。


読んでいただいてありがとうございます! もっと読んでいただけると、もっと嬉しいです。