見出し画像

2017年11月18日(土) 結婚記念日

2017年11月22日は最初の結婚記念日。
記念日当日は平日ということもあって、少し早めに記念日をお祝いしました。

場所は京都の先斗町。
写真を撮りにくることはあれど、食事をするには敷居が高いイメージ。

記念日には普段行かないような良いところで食事をするのが恒例のようになっています。
今回は鉄板焼きにしました。

京四季庵というお店。

いただき…

ます!!

今回は「黒毛和牛鉄板焼コース」を注文。

生湯葉のフィッシュキャビア添え。

根菜と地野菜のサラダ。

黒毛和牛サーロインステーキ。
お肉は、あっさりなんだけど脂の旨味があって美味しい。
岩塩をつけるとより旨味が引き立つ。


そのあとはご飯と赤だしと漬け物でさっぱりと。
お米が甘い感じがした。


食後はクリームブリュレと珈琲。
珈琲は酸味と苦味が強い。酸味のある珈琲がちょっと苦手。

ほっこり。

帰りは先斗町を少し散策して帰った。
「先斗町と木屋町通りは一筋しか違わないのに雰囲気が全然違うね」とか話しながら。

来年は何を食べに行こうか。

読んでいただいてありがとうございます! もっと読んでいただけると、もっと嬉しいです。