やりたくないことはやらないと言う決断をすることが大切。

おはようございます。
10月も半ばに入ってきました。
最近は雨の降る機会が少なく、お昼は気温がすごく高くなっていますので、水分補給をこまめにして体調管理に注意してください。
本日はやりたくない事はやらないと言う決断をすることが大切と言うお話をさせていただこうと思います。
やりたくないことをいくら頑張ったとしても、大きく成長できるかというとそんなに大きく成長する機会は少ないかと思います。
得意なこと、やりたいことをひたむきに頑張って挑戦した方が、成果と言う部分で見るとかなり大きく出るかと思います。
人間が人生の時間は決まっています。
自分をプロデュースする上でやはりこの時間宿を大切にしないと時間がもったいなく過ごしてしまいます。
やりたくないことを頑張ってする時間よりもやりたいことを興味があることを集中してやったほうが時間を有効活用することができます。
よく、やりたくないこと、苦手なこともがんばりなさいと言うことが多いかと思います。
多少なりとやりたくない事苦手なことをやるとプラスになることもあるかと思います。
しかしその分ストレスが溜まり、もうストレスを体内に止めていると体に悪影響及ぼすことが自分自身の体わかっていると思いますので、そのストレスを発散するためにまた新たな時間を使ってストレスを発散することになります。
やりたくない事苦手な事で時間を使いさらに時間を使ってどんどん無駄な時間になっていってしまいます。
ですので、ストレスを抱えて時間を無駄に使うよりかは、得意なことを通してストレスなくそしてどんどん成長していくことを目指して行ってみてはいかがでしょうか?
本日は以上になります。
今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。
お時間あるときに見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?