仮想通貨が発展すると、ブロガー収益が高まりやすい話【嬉しい】

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
仮想通貨が発展すると、ブロガー収益が高まりやすい話【嬉しい】

■背景として、、、
仮想通貨×ブログの未来はありますか?
実現可能ならどんな感じになると思いますか?

■アフィリエイトの幅が、めちゃくちゃ広がります

・問題点:利益率が高くないと、アフィリエイト導入できない
・解決策:ピア・ツー・ピアなら、ほぼ全ての商品でアフィリ可能

a8ネットだと、月額10万円くらい

「でも、もしもアフィリだと利用料は0円ですよ」
「しかし成功報酬の30%は引かれるので、やはりコスト発生」

✓深堀り:仮想通貨が発展していくと、、
・レンタカー業者:1万円でレンタカーを貸し出す
・現状の仕組みだと手数料と手間に見合わない
・つまりブロガーとしてもレンタカー紹介のインセンティブなし
・仮想通貨の時代になると、アフィリ収益を10%にできる
・かつブロガーは「イーサ決済」をブログ内に仕込める

✓というわけで、いったんまとめ
・仮想通貨が発展すると、ブロガー収益が高まっていく話
・問題点:利益率が高くないと、アフィリエイト導入できない
・解決策:ピア・ツー・ピアなら、ほぼ全ての商品でアフィリ可能

ーーー
※深堀り
「でも、イーサ決済のツール運営は誰かがするので、コスト発生するのでは?」
ーーー

たぶんオープンソースのツールが出てくると思う
スマホに入れておくと自動的に決済できるツール

オープンソースで作る人のインセンティブは?
現状のイーサ払いだとガス代という手数料が高い
ポリゴンなどで実装したらほぼ0円。ポリゴン信者が作れば良い
そしたら間接的にポリゴンが広まることになる、という感じ

✓深堀り
じゃあ、現状のASP会社はどうなるのか?
 テクノロジーの進展に伴って、手数料は下がり続けるはず
現状は各社が30%で横並びだけど、なぜ30%なのかも分からない

かつ透明性も薄く、ブロガーやアフィリエイターなら経験あるはず
謎に非承認されるので、ブロガーは確実にブロックチェーンを選ぶ

「じゃあ、ASP会社はオワコンなんですか?」

クリプト決済が浸透してくると、今の状態だと厳しいと思う
※アイデア:アフィリデータの可視化ツールとかを作るなど?

✓というわけで、まとめ
・イーサ決済は、たぶんオープンソースになると思う
・ポリゴンあたりが実装することで、ポリゴンのメリット
・ブロックチェーンは透明性が高いので、既存の仕組みより良い

※雑談:方針を決めた。海外情報
海外での保険事情
短期ならクレカ保険:https://manablog.org/travel-credit-card-insurance/
長期なら現地で保険

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?