成果を出すための思考法【3つ:基礎・トレンド・自己流】

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
成果を出すための思考法【3つ:基礎・トレンド・自己流】

久しぶりにマインド系の話をしてみる
今回の話は、聞く人によっては「1本1000万円」の価値あり
過去の僕は与沢さんの無料動画で、ガチで億単位の収入UP

以前にもブログで書いているけど、今回の方が本質(※僕が成長した)
https://manablog.org/commit-mind/

■成果を出すための思考法
・その①:基礎を完全に理解する
・その②:現在のトレンドを理解する
・その③:毎日作業しつつ、自己流を作る

✓前提条件
成果=お金を稼ぐこと
ここがブレてると、確実に収入は伸びません

□その①:基礎を完全に理解する
基礎がわからなかったら、そもそも無理だと思う

・基礎的な本を読む
・関連書籍を読む
・複数冊を並行して読む

→ブログ本を読み、SEO本を読み、SEM本を読む感じ
→質問:1位を取りたいなら、なぜ広告を出さないのですか?
→回答:費用対効果が出ない(→じゃあ、CPCはいくら?)

ブログ本:https://manablog.org/blog-books/
サイト改善:https://amzn.to/3EWHroE
リスティング広告 成功の法則:https://amzn.to/3DXI6Vq

□その②:現在のトレンドを理解する
ブログのトレンドが分かりますか?
YouTubeトレンドが分かりますか?
音声マーケットの変化に気付きましたか?

→まずは1つの分野に絞ったほうがいい
→そこで活動すると、徐々に見えてくる

ブログなら、企業ドメイン
YouTubeなら、ショート動画(※僕はここで辞めた)
音声メディアは、クラブハウスで変化(※僕はここで参入)

→僕だったら、今の時代はコンサルメインにするかも
→流れに逆らって、自分のエゴを出しても厳しい

□その③:毎日作業しつつ、自己流を作る
ここが最重要
なんだかんだ言っても、最後は自分の思考

成果を出す人は、基本的に質問してこない
まずは徹底的に調べる。まずは徹底的に調べる。まずは徹底的に調べる。
質問するにしても、めちゃくちゃ入念に練っている

いったん全て紙に書き出すといい
自分の疑問点、予想した解決策、行動した結果、新たに生まれた疑問、、、繰り返し

✓ブログで検索1位が取れない
・競合は強すぎ? → 弱い場所で試してみよう
・それでも勝てない → ライティングに問題あり?
・でも、どうやって文章力を判断? → サチコを見よう
https://manablog.org/seo-grc/

■というわけで、まとめ
・その①:基礎を完全に理解する
・その②:現在のトレンドを理解する
・その③:毎日作業しつつ、自己流を作る

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?