ビジネスでは「やらない事を決めること」が最重要です【継続論】

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
ビジネスでは「やらない事を決めること」が最重要です【継続論】

■背景のツイート
ビジネスで成功している人は、皆さん継続していますよね。そして「継続」をしていくには、その作業を「日常に組み込むこと」が大切ですね。さらに言うと、日常に組み込めない作業は、そもそも「やらないこと」が大切だと思う。僕は、この原則を大切にしています😌
https://twitter.com/manabubannai/status/1398462195399233538

■このツイートは、なによりも大切だと思っている
わりと間違いない法則として、続けたらある程度は勝てる

プログラミングでも、デザインでも、ライティングでも、何でも稼げる
本当に苦痛なく、日常的にずっと取り組めるか

✓僕にとってサロンは、ちょい厳しかった話
交流が多めのサロンをやっていた。そこまで向いてなかった
→楽しいと言えば楽しいけど、ゲームの方が楽しいかな

✓Twitterとラジオ発信で感じること
負担が少なく、適度に脳ミソに負荷があり、心地よい
1億円を渡されても続けるか? → 実際にいま、YESです

✓考えてみて欲しい
小学校や中学校時代に、自分の「本当の特性」があったはず
そこに沿って、自分が目指すビジネスを考えるべき

✓小学校や中学校時代の僕
・ゲーム大好き
・運動も好きだけど、基本はインドア
・ネットも好きだった
・中学時代にブログを開設してみた
・ちょい根暗系の友達の方が心地よい

→こういった部分から、ヒントがあると思う

✓特性は、大きく分けて2パターン
・話す、聞く
・書く、読む

→僕は「書く、読む」のタイプ
→では、ラジオは向いていないのか?

→時代に合った発信なので、出来る限り「書く、読む」の強みを活かしている
→ここまで台本を作っている人は珍しいはず

✓というわけで、まとめ
・わりと間違いない法則として、続けたらある程度は勝てる
・なにかを継続する際には、やはり「無理しないスタイル」が重要
・小学校や中学校時代を思い出して、本当の「自分の特性」を考えよう

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?