今流行りのNFTを「3,900万円」で買いました【知識は雑魚です】

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
今流行りのNFTを「3,900万円」で買いました【知識は雑魚です】

→イケハヤさんからの触発
→購入への動機を話してみる

■背景としてのツイート
僕がCryptoPunkを買った理由😌
・今後は流動性が下がりそう
・メタバース世界の移住準備
・NFTを担保に借金ができる
・現実世界で買うものがない
・奥さんに早く買えと言われた
こんな感じです。基本的にガチホ予定で、転売しません。VR世界が生まれたら、部屋に飾ります。歴史的な作品ですね
https://twitter.com/manabubannai/status/1441261000859078659

■理由①:今後は流動性が下がりそう
買うのが困難になると思う
現状でも売られていないものが多い

あと世界観として、売る人を選ぶ感じにもなりそう
将来的には、お金を積んでも買えなくなるかなと思った

■理由②:メタバース世界の移住準備
メタバース世界が広がりつつある

スヌープドッグがサンドボックスでライブを開く予定
ゲーム内のアバターが高額で取引されており、これが未来

メタバース内でCryptoPunksを持っていたら権威性がある
部屋に飾ったり、専用Tシャツを作ったり、楽しそう
同時翻訳もあるので、爆益の世界になると思う

■理由③:NFTを担保に借金ができる
現実的なお金の話

最近はNFT所有権の分割が出てきている
CryptoPunksは間違いなく、担保価値がある

現状は4,000万円なので、担保したら1,000万円は借りれそう
借りた1,000万円で、他コインに投資するような世界観

■理由④:現実世界で買うものがない
欲しいものがない
タイで家を買おうか迷ったけど、すべて証券口座に送ることにした

あと仮想通貨で含み益が1億ちょいあったので、移動させただけ
ゲーム内でアイテムを買った感じに近い

■理由⑤:奥さんに早く買えと言われた
ネタっぽいけど、実は重要なところ

ずっと「自分は、、CryptoPunksを買えない」と思っていた
そこまで知識が深くないし、業界としては新参者

謎のマインドブロックがあったけど、そこを突破できた
相談をしたら、秒速の返事で「買えばいいじゃん」と言われた

■まとめ:僕がCryptoPunkを買った理由😌
・今後は流動性が下がりそう
・メタバース世界の移住準備
・NFTを担保に借金ができる
・現実世界で買うものがない
・奥さんに早く買えと言われた

ーーー
※補足
知識は雑魚でも、どんどん挑戦しよう
ーーー

僕自身の知識は、圧倒的に雑魚です
最近はFXに熱中してたこともあり、追えていなかった

業界に詳しい人からは笑われると思うけど、問題なし
YouTubeを始めたときもそうだった。完全に無知

✓後発でも、わりと勝てる理由
先人から答えを学び、最速でバカになれるから

仮想通貨の世界は、この傾向が強い
正解が見えると、皆さん一斉に真似をする

個人レベルでも同じ
ググれば答えや歴史は学べる
それなら最速で行動して、笑われつつ、挑戦あるのみ

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?